検索窓
今日:39 hit、昨日:101 hit、合計:13,015 hit

【年末年始休みます】みなさん、クリスマスのご予定は? ページ34




し「Aは?どうすんの?」

『家でゴロゴロしてるよ。どうせ皆、デートで忙しいでしょ』


クリスマスは女の子と過ごしたいタイプらしいメンバーに、元より期待はしていなかった。そもそも私は、クリスマスに何をすればいいのかよく分からないし。


て「誕生日はちゃんと祝うって」

『それ、ホント?去年プレゼントって言ってポケカ渡してきたの忘れてないよ?私』


喧嘩を始めようとしたところで、後ろから肩を叩かれた。思わず勢いが削がれる。


り「俺、ちょっと残って帰るから。A、先帰ってて」

『え、待ってちゃダメ?』

り「ダメ。遅くなるもん」


事情を知らないりょうくんは、優しさから笑ってくれたけれど、こっちとしては誰に一緒に帰ってもらうか悩みどころだ。てっちゃんか、しばゆーか…………あ。


『としみつくん、一緒に帰らん?』

と「えっ」


名古屋で助けて貰って以来、私の中のとしみつくんの頼もしさは倍増していた。

夜に買い物に行くことになっても一緒に来てくれるし、人混みの多いところでは「掴んでていいよ」と服の裾を差し出してくれる。

弟みたいだと思い込んでいたけれど、弟みたいなところと、兄のようなところ。二面性のある人なんだと分かってきた。なんとなく、そういう所がてっちゃんと似ていて、だから2人は気が合うんだろうなって。

連れ立ってスタジオを出てから、としみつくんがすぐ口を開いた。


と「いいの?俺、絶対今日はてつやのこと誘うと思ってたわ」

『え?なんで?』

と「昼に絶対なんか奢らせるって言っとったやん」

『あぁ!アレね、Uberでってこと。私のUber、てっちゃんのクレカも登録されてるから、勝手に頼めるんよね』

と「なにそれ(笑) 魔法のカードやん」

『そうだよ。としみつくんもてっちゃんと喧嘩したらいつでも言って?魔法発動するから』

と「浅谷さんだけは敵に回さんとこ」


話していると、長いエレベーターの待ち時間もあっという間だ。助手席に乗り込み、手を擦る。


と「寒い?」

『うん。寒くない?最近冷え性やばい』

と「あー、分かる」


ガサゴソとポケットからカイロを取り出した彼は、ポンと私の掌にそれを置いた。


と「持っといていいよ。もうだいぶ温いけど」

『ありがと。カイロとか、もう何年使っとらんかな』

と「え?なんで?」

『え?自分で買わんくない?』

と「買うよ、全然」


家にあるカイロのストックの話を聞きつつ、私は悴んだ指の先を温めるために苦心した。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2023年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。