検索窓
今日:99 hit、昨日:53 hit、合計:12,974 hit

ページ24




『りょうくん曰くさ、としみつくんって無言実行?の方がかっこいいって言うタイプらしいやんね?』

と「まあ、それは……うん」

『でも私って、ほら。あんまりそういうの得意じゃないじゃん。なんでもズケズケ言っちゃうし、図星突くし』


だから。


『だから……簡単に言えば、私の性格ってとしみつくんと合わんのかなって』

と「そんなこと、」

『いや、うん。性格合わんは違うかも。歩み?が合わんって感じ』


それに関してはとしみつくんも思い当たるところがあったようで、軽く頷いてくれた。


『だから、合わせようかなって。としみつくんが自分から、私にどうなって欲しいか言ってくれるまでは、離れたとこで待ってようかなって』


思ってた………んだけど。


『でも、良かった。さっきの話聞く感じ、絶対としみつくんからは言い出してこんかったもんね』

と「俺は……うん。もう完全に嫌われたんだろうなって思ってた。から、今日も声かけるの、めっちゃ迷ってたし」

『そんなに?!私、普通に喋っとったやん』

と「うん……でも、前なら2人で喋るような時に全く目も合わせてくれんから」

『あー……まあそれはそうかも』


うん、なんかもう言いたいことは決まった。


『多分だけど、私たちってお互い言いたいこと言わない状態が一番向いてないね』

と「そう……かもね」

『お互い変な邪推ばっかりしてたってことやん。もう、そういうのやめない?言いたいことあったら言おうよ』

と「うん」

『とりあえず、私も今日、助けて貰ったので、なんか弟フィルターだいぶと薄まったし、これからは頼りにさせてもらうかも。……って感じでどうですか?』

と「……うん」


私の言葉を噛み締め、彼は微笑んだ。


と「良かった。今日、浅谷さんのこと見つけれて」

『それはホントにそう。ありがとうね』

と「りょうには言わんの?家のこと」


逡巡する間もなく、即答する。


『言わない。あんな話、知らなくていいなら知らない方がいいし…………それに、もし何かあってもとしみつくんが頼らせてくれるんでしょ?』

と「任せてよ。俺、多分しばゆーよりは筋力あるよ」

『めちゃくちゃ暴力で解決しようとしてるじゃん』


2人で笑ったのは久々だった。


と「とりあえず、りょうに連絡する?」

『だねぇ』


シートにもたれかかりスマホを触る。


『うわ、鬼のように着信来てる』


画面を2人で見て、また笑った。

なんとなく、本当に前より距離が縮んだ気がした。

【アイドル】さやりんを一番よく知るのは誰?第1回さやりん王!→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2023年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。