検索窓
今日:44 hit、昨日:101 hit、合計:13,020 hit

ページ23




『聞いたでしょ。私にどうして欲しい?って』

と「でもそれ、俺答えたよね?そのままでいいよって」

『え?それ、本心じゃないでしょ?』

と「え?」

『え?』


お互い眉を顰めて見つめ合う。


と「1回、整理しよう」

『うん』

と「浅谷さんが俺と距離置いたのって、しんどい時に俺が自分の意見押し付けたからだよね?」

『うん?』

と「え、違うの」


としみつくんは口元に手をやった。


『違うよ。自分の意見押し付けるって何?』

と「……いや俺、浅谷さんに頼られんのが寂しいってだけで、謝るなとか偉そうに言ったから」

『あ、そこ!?』


意外なところに引っかかっていてむしろこっちがビックリだ。


『別に押し付けられたって思ってないよ。としみつくんは謝られたくない人なんだなとしか思ってなかった』


ただ、気になるのが。


『それより、頼られないのが寂しいってなに?』


としみつくんが俯く。


と「俺、結構前よりは浅谷さんと仲良くなった自信あったから、」

『うん』

と「だってほら、クリスマスの日とかもピザ食べよって誘ってくれたり」

『うん』

と「のに……一番しんどい時は、全く頼ってくんないんだなって。謝られるばっかで、俺に期待なんか微塵もしてない感じで。それって、全然仲良くなれてねぇやんって」


たしかに、りょうくんの言っていた通りだった。としみつくんは、頼られるという事実に価値を見出す人らしい。


『知らなかった、そんなこと思ってたなんて。なんで謝られたくないの?って聞いた時も、濁したやん』

と「言えんよ、そんなの、俺のエゴだし」


ただ、ずっと想いをひた隠しにしていた理由は、りょうくんが言っていたような男のプライドじゃなくて。


『優しいね、としみつくん』

と「え?」

『変わらなくていいよって言ってくれたのも、それでか。なんかスッキリした』

と「優しくないって、俺。優しかったらあんな、浅谷さんを追い詰めるようなこと言わんもん」


後悔しているらしい背に触れると、驚く程に震えた。


『優しいよ。ありがとう。私の事、尊重してくれてたんだね』


顔が上がって、視線がぶつかる。泣きそうな顔に、思わず微笑んでしまった。


『私が距離置いてたのは、としみつくんのことが嫌になったとかじゃないよ。りょうくんにね、としみつくんはズケズケ言われるの嫌いだって聞いて、そればっかり気にしてたから』


本当に深刻なすれ違いだったんだな。苦笑と共に、私は私の話を始めた。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2023年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。