検索窓
今日:40 hit、昨日:101 hit、合計:13,016 hit

ページ21




としみつくんの車は地下の駐車場に停めてあった。

乗り込んでしばらく、彼はじっと私の手を温めてくれている。

私もマトモに喋れそうになくて、じっとその手を見つめていた。


もう、あの瞬間の恐怖は消え去っていた。

ただ、思わぬほど潜り込んでしまった冷たい海の底から抜け出すのに、暫くかかるといった感じだ。

としみつくんの手は、てっちゃんと違って湿っていなくて。でも私より随分温かい。

一回り大きな手に包んでもらっているだけで、次第に気持ちは凪いでいた。


『ありがとう』


喉が開いたのが自分でも分かる。としみつくんの瞳が見開かれた。

なにかに驚いている顔だ。彼は暫く何かを噛み締め、上目遣いに小さく頷いた。


と「飲み物、買いに行こうか」

『ううん。後でいい』


大丈夫だ。声量も戻って、指先に温度を感じる。大丈夫。


『っ……あー!ホントに助かった。何してたの?』


いつもの調子と笑顔で尋ねると、パッと両手にあった温もりが離れた。そして、今まで合っていた視線も合わなくなる。

あ、こっちもいつものとしみつくんに戻ったなという感じがした。


と「今度、浅谷さんへの押し売り選手権するじゃん。それの買い物」

『……あ、』

と「?」


そう言われて気がついた。今日の外出の意味を。


と「浅谷さんこそ何してたの。一人じゃないよね」

『うん、りょうくんと来たんだけど』


恐らく彼も私への押し売り選手権の商品を探しに来たんだろう。一緒に街を歩いている中で、何度も私の視線の先を気にしているなと思った覚えがあった。


『多分、りょうくんも選手権の買い物に行ってると思う』

と「え」


としみつくんが絶句した。


と「なんでりょうが……喧嘩したの?」

『ん?してないよ。ヒールだし気遣ってくれて、一人で出てったんだよね』


納得がいっていない顔で、彼は唇を歪めた。


と「でも、そんなの……りょうらしくなくない?」

『そう?めちゃくちゃりょうくんじゃない?』

と「いや。アイツは一人になりたくないって言ってる子を、一人にはせん」


…………あ。


『ごめん。多分勘違いしてる。私、りょうくんにウチの事情話してないよ。知ってるのは、てっちゃんとしばゆーと……としみつくんだけ』


肩がびくりと揺れた。


と「なんで言っとらんの?」

『え?』


なんで……と言われたら困るけど。


『迷惑かけたくないから?』


私の言葉に、としみつくんも困った顔をした。


と「彼氏なのに?」

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2023年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。