検索窓
今日:31 hit、昨日:5 hit、合計:198,988 hit

27 ページ27

「最寄りここなんや?」

「はい。…お出かけですか?」

「今日は早く上がれたからなぁ。これから帰るんやけど」


最寄りがこの駅だってことなんて知ってる事じゃないか。なんなら家まで知ってるくせに。徹底してやがるなこんちくしょう。
目があった奥さんは人当たりのいい笑顔でお辞儀をしてくれる。ベビーカーに乗った赤ちゃんは心地好さそうに寝息を立てていた。


再度、お疲れ様でしたと頭を下げると、お疲れ〜と間延びした言葉と共に家族は去って行った。


「先輩顔広いんやなぁ、他の課の社員なんて俺わからんわ……て、まさか」


表には出してなかったつもりだったのに表情に出ていたのか、突然気まずそうな顔をするゾムくんに精一杯の笑顔で答える。


「そう、彼が元彼。まさかここに来て奥さんとお子さん見ちゃうとか…あはは」


あー、バカ笑えてないよバカ。


鼻の奥がツンとなり唇を噛み締めるとふわりと彼の匂いに包み込まれる。
視界が真っ暗になった瞬間はなんだかわからなかったが、案外冷静に、すぐに状況が飲み込めた。


だけど、突き飛ばす気は起きなかった。
悔しいけど無駄に心地よくなってしまったからだ。


「しんどかったら連絡してな。おやすみ先輩。気ぃつけてな」


頭のてっぺんにゾムくんの顔が寄せられて、優しい声で囁かれる。そしてすぐに彼は体を離し、私が改札を出るまで見守っていてくれた。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , zm , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

007(プロフ) - どうもです~。遂にですね…嬉しす ぎてガッツポーズかましちゃいました…!相変 わらず言葉選びが素敵で…。言い過ぎてく どい様ですが、有馬さんのペースで無理せず更新してくださいね! (2019年12月12日 1時) (レス) id: 02706c0822 (このIDを非表示/違反報告)
有馬(プロフ) - 不眠みんみんさん» いえ、困惑させてしまったみたいですみません。早く修繕されるといいですね(^^) (2019年11月13日 18時) (レス) id: adf3e71480 (このIDを非表示/違反報告)
不眠みんみん(プロフ) - 有馬さん» なんかスマホバグってるみたいで他の作品もそうなってますね…勘違いしてすみません! (2019年11月13日 18時) (レス) id: 94afcdf064 (このIDを非表示/違反報告)
有馬(プロフ) - 不眠みんみんさん» はじめまして。コメントありがとうございます。しっかりフラグを外して作成していますが外れていませんか? (2019年11月13日 17時) (レス) id: adf3e71480 (このIDを非表示/違反報告)
不眠みんみん(プロフ) - あれ…私のスマホバグってんのか分からないんですけどオリフラ外してますか? (2019年11月13日 0時) (レス) id: 94afcdf064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有馬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。