検索窓
今日:7 hit、昨日:36 hit、合計:33,137 hit

27.姉と猫 ページ27

伊地知「この辺でいいですかね?」



A『はい。恵とはここで待ち合わせしているので。

伊地知さん、ここまで送ってくれてありがとうございました』






伊地知さんにお礼を伝え車から降りる。


辺りは少しずつ夕闇に包まれており、秋らしい涼しい風が髪をくすぐった。






恵「__任務終わりなのに悪いな、A」



A『恵!ううん、早めに終わったから大丈夫だよ。

あれ、他の皆んなは……?』






待ち合わせ場所にしていたコンビニの裏手から恵が出てくる。


心なしか焦っているようにも見えた。

辺りを見回しても、一緒に来ていたはずの悠仁たちが見当たらない。






恵「あいつらには先に帰ってもらった。任務の危険度が跳ね上がったんだ」


A『そうだったんだ。それなら恵はどうしてここに……』






恵は悠仁、野薔薇、順平の3人の呪術師と、新田 明という補助監督の人と任務に当たっていたはず。

だけど、周りには僕たちしかいない。


理由を聞けば恵は意を決したように口を開き__






恵「今回の件は……俺個人の問題なんだ。だから、出来るだけ早く解決したい。


Aには悪いが付き合ってほしい」






いつものクールな態度とは違う、焦りが滲んだ声音に僕は頷く。






A『もちろん構わないけど。理由を聞いてもいい?』



恵「そう、だな。力を借りるのに話さないのは不公平だよな……。

でもあいつらには言わないでくれ」






あいつらというのは同級生の悠仁たちのことかな。


あまり自分のことを話さない恵だけど今回ばかりは違うみたい。

まぁ、どうして恵がこんなに焦っているのか。僕はもう知っているんだけど。






恵「……伏黒 津美紀。俺の義理の姉だ。


約1年前、正体不明の呪いによって目を覚まさなくなった。

今回の呪いにも……呪われている可能性が高い」






恵はそう話しながら自分の拳を強く握りしめる。


きっと津美紀さんは恵にとって大事な人で、僕を呼んだのも助けたい一心だったんだと思う。






A『……事情は分かったよ。

それなら、出来るだけ早く祓った方がいいね』



恵「ありがとう……A。お前には感謝しきれないな」


A『お礼は全部終わってからね。それじゃあ、さっそく八十八橋に行こうか』






そう言って僕は恵の前を歩き始める。


だけど、この後に起こる展開を思い出しどうしようかと悩んでもいた。










__________

28.友達と猫→←26.猫と兄 真人side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリィ | 作成日時:2023年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。