検索窓
今日:34 hit、昨日:32 hit、合計:158,080 hit

ページ46

紫耀side

それから夕飯を食べて、今度は頭痛も失神もすることなく

パクパクと食べてくれて俺らも自然と目が合った。


海「良かった、、」

「うん、とりあえずご飯と寝る事が出来たし、今日は完璧だね」

神「明日はどうかな…」


寝て起きたら記憶戻ってねーかなぁ

なんてぽつりとつぶやいた岸くん。


そうだよね、そんな夢みたいなドラマみたいなこと

起きてほしいって、自然と無意識のうちに願ってる。

そんなうまい話、現実にはあり得ないって分かってるのに。


海「また早く、廉と笑い合いたいなぁ。岸くんの事おじいって呼んでる姿が見たい」

玄「俺も。電車とか飛行機とかで遊んで、いつもみたいに豪快に笑う廉が見たい」


皆考えてることは同じ。

早くいつも通りのちびれんに1日でも早く会えますように__。


そう願いながら、みんなこの日は眠りに付いた。

















まぁ当然、ドラマみたいな奇跡は起こることなく

廉が記憶を失ってから早2か月が経過した。


その間に、何回か頭痛を起こしたり

記憶の断片的なのが浮かんで、気を失う直前に言葉を発したりしてて

起きたら…!なんて期待を抱いてたけど、それも簡単に裏切られる。


そんな生活が続いてた。


けど、その中で1つだけ俺らの中に起きた小さな変化

それは___


廉「しょうー!行くよ〜」

「はいはーい、ちょっと待ってね〜」


前よりは少し距離があるように感じるけど

呼び捨て&タメで話せるように。


廉も、どの立ち位置に自分が居るのか分からなくてしんどいと思う

小さい時分にはどうしてパパやママが居ないのか。

兄でもない俺らと暮らしてるのか。自分は何者なのか。


そう疑問を抱いてると思う。

それでも俺らに優しく明るく接してくれて

たまに1人で泣いてるっぽいけど、、それでも俺らの傍に居てくれる

それだけで、俺らは嬉しかった。


だから決めたんだ。

廉の記憶が戻るまで、廉が不安に思わないように

全力で楽しませようって。


もちろん、記憶が戻ったらそりゃあ楽しませますけど。

今を全力で。それをモットーに頑張ることにした。


なんかそうすると、記憶が戻る。そんな気がしたから。
















廉「おしゅなばー!」

「ふふ、泥んこだね笑」

廉「あ、ほんちょだ…ごめんなしゃい、」

「あぁ謝らないで?小さい子はこれくらい元気に遊ばなきゃ!」


そう言ってあげると笑顔が戻った。

まだこうやってたまに遠慮しちゃうけどね。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - ぴーこさん» ぴーこさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです汗。ちびれんくんの方に初コメントありがとうございます。こちらまで読んでくださってるなんて嬉しすぎます(><)皆様のお陰で星が赤くなりました♪新信長公記、最終回ですね。私も泣きそうです…笑 (2022年9月22日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーこ - こちらでコメントするの初めてでした!笑  ちびれんくんも楽しく読ませてもらってます! 赤星おめでとうございます。 雑談なんですが、新信長公記 もうすぐ最終回ですね 、、泣く気しかしません笑 (2022年9月21日 20時) (レス) id: f0755301c8 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ないです汗感想コメント下さりありがとうございます^^実際のご両親は分からないですが、優しくて温かいをテーマにして書いていたので伝わってて嬉しいです。次回のお話しもよかったら読んでくださると嬉しいです^^ (2022年9月3日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 最新話、見ました。序盤の全員で海で遊ぶシーンは夏を感じられて見てて楽しい気持ちになりました。廉くんの両親はとても温かくて似た者親子ですね。仲良し家族でほんわかな雰囲気に癒されました。優しい両親の元で育てられた廉くんは幸せ者ですね。全体的に癒されました (2022年9月3日 2時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 由真さん» 由真さん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。そうですね。今頂いたリクエストは全て次の募集時に採用になります。ので、いつかとは確実にお約束できませんが、次の募集時に書かせて頂きますので待っててくださると有難いです^^ (2022年8月13日 19時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年6月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。