検索窓
今日:28 hit、昨日:32 hit、合計:158,074 hit

ページ31

紫耀side

「れん、起きちゃった?」

廉「ん…」


目をこすりながら、座った廉をそっと抱き上げて

眠ってるメンバーと廉のご両親を起こさないように

静かにリビングに移動する。


「しんどいね」

廉「ん…げほげほっ…こほっ」


まだしんどさが抜けきってない廉。

俺に全体重を預けながら、苦しそうに咳き込む廉の背中を優しく摩る。


「大丈夫。大丈夫。しょうが傍に居るからね?」


ちょっとこのまま咳が続くと、喘息も出そうで怖いな。

そう思ったから、廉を抱っこしたままネプライザーを近くに置いておく。


廉「ごほごほっ…はぁっ、げほげほっ…」

「よしよし、苦しいな」


うん、発作が出ても苦しいだけだし

防げるんだったら、ネプライザー吸わせた方が良いな。


そう判断して、廉の口元に声を掛けながら

マスクを当ててスイッチを入れる。


「れん、怖くないからゆーっくり大きく息吸って〜」

廉「すーっ…けほけほっ」

「そうそう上手。吐いて〜」

廉「はぁっー…ごほっごほっ」

「上手に出来てるよ〜。もう一回やってみよっか。せーの__」
















深呼吸を繰り返してると、ゆっくりと落ち着いてきた廉の咳。


「よく頑張ったね」


そう褒めながらスイッチを切って

ゆっくりとマスクを外す。


廉「ん、けほっ…」


まだ小さな咳は出てるけど、さっきみたいな

痰がらみの咳じゃないし、発作も心配なさそうだ。


廉「しょ…」

「ん−?どうした?」


廉を膝の上に乗せながら、マスクを除菌シートで拭きつつ

機械を次も清潔に使えるようにしてると

小さな俺を呼ぶ声が聞こえて

作業の手を止め、廉の声に耳を傾ける。


廉「パパとママ…いちゅ、お家帰るん?」


っ…


廉「いちゅ、っ…バイバイッ、?涙」


最後の方、廉の声は震えてて

その直後、ぼたぼたと大きな涙が溢れてくる。


「れん…」

廉「いややっ…ばいばい、嫌やぁッ…涙」


そうだよね、嫌だよね。

折角楽しい時間を過ごせてるんだもん。

誰だって別れは辛い。


特に今、幼くなってる廉なら尚更。


廉には言わなかったけど。

廉のご両親、後3日で帰らなきゃいけないんだ。


実はマネさんに頼んで、廉のご両親に連絡が付いたその日

元々居られる期間が短い事は、俺らメンバー全員知ってた


ご両親は凄く忙しくて…その合間を縫って

廉に会いに来てくださってる

廉のご両親も帰る日に廉が泣くことも承知の上


だから言わなかった…いや、言えなかったんだ。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - ぴーこさん» ぴーこさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです汗。ちびれんくんの方に初コメントありがとうございます。こちらまで読んでくださってるなんて嬉しすぎます(><)皆様のお陰で星が赤くなりました♪新信長公記、最終回ですね。私も泣きそうです…笑 (2022年9月22日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーこ - こちらでコメントするの初めてでした!笑  ちびれんくんも楽しく読ませてもらってます! 赤星おめでとうございます。 雑談なんですが、新信長公記 もうすぐ最終回ですね 、、泣く気しかしません笑 (2022年9月21日 20時) (レス) id: f0755301c8 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ないです汗感想コメント下さりありがとうございます^^実際のご両親は分からないですが、優しくて温かいをテーマにして書いていたので伝わってて嬉しいです。次回のお話しもよかったら読んでくださると嬉しいです^^ (2022年9月3日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 最新話、見ました。序盤の全員で海で遊ぶシーンは夏を感じられて見てて楽しい気持ちになりました。廉くんの両親はとても温かくて似た者親子ですね。仲良し家族でほんわかな雰囲気に癒されました。優しい両親の元で育てられた廉くんは幸せ者ですね。全体的に癒されました (2022年9月3日 2時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 由真さん» 由真さん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。そうですね。今頂いたリクエストは全て次の募集時に採用になります。ので、いつかとは確実にお約束できませんが、次の募集時に書かせて頂きますので待っててくださると有難いです^^ (2022年8月13日 19時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年6月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。