検索窓
今日:57 hit、昨日:32 hit、合計:158,103 hit

ページ28

紫耀side

暫く様子を見守ってると、廉の目がゆっくり開いた。


「どうした?」

廉「しょ、こ…」

「抱っこ?」

廉(コクン)


頷いた後、怠いだろうに

必死に俺の方に小さい手を伸ばす。


「いいよ、おいで?」


その伸ばした手に応えるように俺も廉を優しく抱き上げてあげる。


「お父さんとお母さんじゃなくていいの?」

廉「あい、しょ…が、いい…」

「うん。分かった」


廉を抱っこして、ベットに腰かけて

背中を優しく撫でてあげる。


廉母「すっかり甘えとるね」

廉父「せやなぁ。昔っから甘え下手やったのに」

「今でもそれは変わらないですよ笑」

廉母「あら、そうなの?」

「はい。今も昔も。甘え下手で頼るのも苦手で、幼児化してからも我慢しちゃうことが多くて…」

廉父「そうやったん」

「でも、少しづつ廉の中『甘えたい』『頼りたい』っていう気持ちを作るのが早くなってきた感じがしますし、頼ってくれたり甘えてくれる事が幼児化して多くなったようにも感じます」


全然会えてなかったから

これでお父さんとお母さんが安心できるかどうかわからないけど…

またしばらく会えないと思うから

大丈夫だよってちゃんとご両親に伝えなきゃ。























廉母「そうなんやね。少しづつ甘えられてるんは良い事や」

廉父「小さい頃からどうも苦手やったから。それだけが心配やってん」


聞けば、廉がお仕事を始めてから

身体が弱い廉の事を1番心配してたご両親。


頼る相手はいるのか、甘えれる相手はいるのか

といつも心配してたらしい。


「そうですよね。これからもっと廉の様子連絡入れますね」

廉父「ありがとう。安心できるよ」


中々会えないのなら、緑のメッセージアプリを使って

写真や動画、近況報告をすれば会いに行けなくても

廉の様子が分かるし安心できる。そう思った。




























それから2時間余り、点滴も終わり

抜針の為に渡辺先生と黒崎先生が来てくれた。


黒崎「うん。だいぶ安定しましたね」

「本当ですか!?」

黒崎「はい、お熱が下がればもっと呼吸も、身体も楽になる思いますよ」


その言葉に安堵した。

良かった…やっぱり点滴って凄いんだな。そう思った。

前々から点滴の凄さは知ってたけど

こんなにも凄くて安心したのは初めてだった


「ありがとうございます」


それから5日分の解熱剤、強めのお薬を頂いて

今度はお父さんに抱っこを求めた廉。メンバーの所に戻った

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - ぴーこさん» ぴーこさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです汗。ちびれんくんの方に初コメントありがとうございます。こちらまで読んでくださってるなんて嬉しすぎます(><)皆様のお陰で星が赤くなりました♪新信長公記、最終回ですね。私も泣きそうです…笑 (2022年9月22日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーこ - こちらでコメントするの初めてでした!笑  ちびれんくんも楽しく読ませてもらってます! 赤星おめでとうございます。 雑談なんですが、新信長公記 もうすぐ最終回ですね 、、泣く気しかしません笑 (2022年9月21日 20時) (レス) id: f0755301c8 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ないです汗感想コメント下さりありがとうございます^^実際のご両親は分からないですが、優しくて温かいをテーマにして書いていたので伝わってて嬉しいです。次回のお話しもよかったら読んでくださると嬉しいです^^ (2022年9月3日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 最新話、見ました。序盤の全員で海で遊ぶシーンは夏を感じられて見てて楽しい気持ちになりました。廉くんの両親はとても温かくて似た者親子ですね。仲良し家族でほんわかな雰囲気に癒されました。優しい両親の元で育てられた廉くんは幸せ者ですね。全体的に癒されました (2022年9月3日 2時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 由真さん» 由真さん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。そうですね。今頂いたリクエストは全て次の募集時に採用になります。ので、いつかとは確実にお約束できませんが、次の募集時に書かせて頂きますので待っててくださると有難いです^^ (2022年8月13日 19時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年6月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。