検索窓
今日:12 hit、昨日:32 hit、合計:158,058 hit

ページ21

岸side

「大丈夫ですか?」

廉父「大丈夫やで。廉軽いから。ありがとうな?」

「全然!今日、3人で寝ます?」

廉父「廉次第やけど、出来たら」


その言葉に、みんなで和室を

廉一家が安心して寝れるように環境を整える。


紫耀が酸素マスクを運んでくれて

海人がお父さんとお母さんの寝巻を出してきて

俺と神宮寺で布団を敷く。


いわげんはエアコンと湿度を調整してくれてる。

廉は喘息を患ってから、少しの変化も敏感なんだよな。


「いい感じに涼しくなったな」

玄「うん。いつも寝てる時の室温と温度になったから」


そう言えば、前は安い温度計と湿度が測れるのを使ってたんだけど

壊れちゃったのと、正確に測れてない事が判明して

壊れたのを機に少しいいのを買ったんだ。


いわげんはリビングからそれを持って

寝る部屋に置いて確認してくれてる。


高かったけど、数台買ったんだ。

リビングと後は廉が寝る場所に持ってく用に買ったり

後は車用…とかまぁ色々買いました笑


















暫くして寝る部屋の準備が整った。


酸素も紫耀が使えるようにしてくれて

廉のご両親をお呼びした。


廉母「ありがとうね?準備してくれて…」

「全然!あ、で…」


廉のお母さんに酸素の使い方と

廉が今服用してる薬の説明をする。


廉母「分かったわ。ごめんな、ホンマ。いつもこんな事…」

「全然、謝らないでください。頑張ってるのは廉で、俺らはそれのお手伝いをしてるだけですし、嫌とか手間とか思ったことないので」


うん。やっぱり、廉はご両親似だな。

責任を感じやすいのも、人の事を常に考えて

言葉を掛けてくれるのも。


廉母「廉はほんま幸せもんやな。こんな素敵なメンバーさんに出会えて。ありがとな」

「いえ!俺ら上で寝てますけど、なにかあったら起こしていただいて構わないので」

廉父「ありがとな。おやすみなさい」

「はい。おやすみなさい!」


廉のご両親に夜の挨拶をして

リビングの電気を消してみんな自室へ戻った。







廉父side

久しぶりに会った廉は、幼児化しとって

ほんま幼い頃の廉のまま。


まぁ小さい頃より黒いし、ちょーっと細いけど笑


廉母「まさか、小さい頃の病気が再発しとるなんて…」

「ほんま。試練多いなぁ、廉は」

廉母「でも、温かくて優しいメンバーさんが居ってくれるから安心やな」

「せやな」
 

なんて話ながら、布団に入って

廉を挟むように寝っ転がって眠りについた。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - ぴーこさん» ぴーこさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです汗。ちびれんくんの方に初コメントありがとうございます。こちらまで読んでくださってるなんて嬉しすぎます(><)皆様のお陰で星が赤くなりました♪新信長公記、最終回ですね。私も泣きそうです…笑 (2022年9月22日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーこ - こちらでコメントするの初めてでした!笑  ちびれんくんも楽しく読ませてもらってます! 赤星おめでとうございます。 雑談なんですが、新信長公記 もうすぐ最終回ですね 、、泣く気しかしません笑 (2022年9月21日 20時) (レス) id: f0755301c8 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ないです汗感想コメント下さりありがとうございます^^実際のご両親は分からないですが、優しくて温かいをテーマにして書いていたので伝わってて嬉しいです。次回のお話しもよかったら読んでくださると嬉しいです^^ (2022年9月3日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 最新話、見ました。序盤の全員で海で遊ぶシーンは夏を感じられて見てて楽しい気持ちになりました。廉くんの両親はとても温かくて似た者親子ですね。仲良し家族でほんわかな雰囲気に癒されました。優しい両親の元で育てられた廉くんは幸せ者ですね。全体的に癒されました (2022年9月3日 2時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 由真さん» 由真さん、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。そうですね。今頂いたリクエストは全て次の募集時に採用になります。ので、いつかとは確実にお約束できませんが、次の募集時に書かせて頂きますので待っててくださると有難いです^^ (2022年8月13日 19時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年6月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。