検索窓
今日:73 hit、昨日:54 hit、合計:423,847 hit

ページ20

紫耀side

ちび廉が夢の中に遊びに行ってから数十分後


神「お家着いたよ〜」


やっとシェアハウスに着いたみたいです。


「海人、先家ん中入ってちびれん寝かせてあげて?」

海「ごめん。ありがと」

玄「いいの、廉も布団の上の方がいいと思うから」


と俺と玄樹で海人にそう言えば

ありがとう。そう言ってちびれんを抱っこして

家の中に入って行った。


玄「あ、紫耀はもう平気なの?」

「俺はもう完全回復!」

神「良かった。けど無理は禁物だからね」

「はい」


じぐいわにそう言われて、俺も無理のない範囲で

荷物を車から降ろして家の中に入れば…


玄「あぁ、ちびれんご機嫌斜めだね」

神「だなぁ」


さっきまで寝ていたはずのちびれんの泣き声が

玄関先まで聞こえてきた。


玄「神宮寺と紫耀行ってあげて?」

「え?俺も手伝うよ?」


玄樹の言葉にそう返事をした俺。


玄「いーから、多分廉も紫耀と神宮寺が居た方が安心できると思うから。ここは俺と岸くんに任せて」


という玄樹の言葉に甘えて

じんと2人で和室に向かった


海「あ、しょお、じん」

「おまたせ、って派手に泣いてんなぁ笑」

神「ほんとだ。れぇん、沢山えんえんしたらしんどくなるよ〜?」


そう言ってじんが泣き止ませようとしてるけど

聞く耳をもってくれずずっとわんわん泣いてる廉。


「海人代わる?」

海「ごめ、お願い」

「いいよ。ほぉられぇん、大丈夫、大丈夫だよ。もうお家だよ?」

廉「ふぇぇっ…げほげおっ、はぁ…ふぇ涙」


そう声を掛けるけど、中々泣き止んでくれなくて

もしかして?と思ったら、ビンゴ!


「じん、オムツ」

神「あぁ、そういう事ね」


昼間元気な時は割とおトイレの成功率高いんだけど

やっぱりしんどいとダメみたいで、先生からもらった

アドバイスの元オムツを付けてた廉。


それが気持ち悪くて泣いてたんだね。

気づくの遅くなってごめんね。


と廉に心の中で謝りながら

オムツを変えてあげれば…


廉「んふふ、けほけほっ、」

海「泣きやんだ」


すっかり涙が止まって

なんなら謎に上機嫌。笑


神「お熱あるんだよね?これ」

「うん。体あつあつだよ?」


とじんが不思議に思うのも無理ない。

さっきまでぐったりしてたのに、オムツ替えただけで

座ってお気に入りのおもちゃで遊んでる廉。


海「まぁ少し元気?になったってことで」

「だな」


と海人と話して、でも熱が高い事には変わりないから

傍で見守る事に…。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
793人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさん、お返事遅くなり申し訳ないです。ちびれんくんsideのご感想下さりありがとうございます。そう言って頂けて安心しました。またどこかでちびれんside書くと思うのでその時はよろしくお願いします^^ (2021年3月15日 16時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 さくら(プロフ) - こんばんわ〜。ちびれんくんside良かったです!めっちゃ可愛かったです! (2021年3月14日 23時) (レス) id: 6ea3f9f285 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - remioさん» remioさん、こんばんは、初めまして。ちびれんsideのお話しに関しての感想コメント下さりありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。これからもちょくちょく書いて行きたいなと思ってるので、よろしくお願いします^^ (2021年3月14日 21時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
remio(プロフ) - はじめまして。ちびれんsideのお話もとても良かったです!ちびれんのかわいさマシマシです (2021年3月14日 20時) (レス) id: afb0b1a5d0 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 時雨桃さん» 時雨桃さん、お久しぶりです。そして早速感想コメント下さりありがとうございます^^少しでも温かい感じを出そうと頑張って書かせて頂きました〜♪またリクエスト募集する際は小説内でお知らせいたしますので、その時は是非…笑素敵なリクエストありがとうございました。 (2021年3月14日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年1月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。