検索窓
今日:41 hit、昨日:32 hit、合計:1,076,855 hit

Part.3 ページ49

.




裁判は、私が少し不利になった状態でなおも続いてゆく。


て「で、A誘ったけど先約があるって断られたから、諦めて違う子を誘いました」
と「先約?」
り「俺とのごはんの約束」
て「………は、?」
と「りょうかよ!」
虫「なにそれめちゃくちゃおもろいやん」
り「一ヶ月前から決めとったもんね?」
 「うむ」
て「ねぇちょっとマジでありえんそれは、」


珍しくてっちゃんがバチバチしている。
ゆえに、てつやをムキにさせたAって結構重罪犯したんじゃね?的な空気が漂っている。


し「Aはそれどうやって知ったの?」
 「マホっちゃんが教えてくれた」
て「マジか…!」
虫「それでてっちゃんに確認したら記念撮影してたこともわかって、なんかおもしろいから僕らの目につくとこに写真置いとこ!ってなったのか」


…ばれちまったらしょうがない。
隣ではうずくまったペチカをりょうくんがからかっている。
顔が生き生きしとる。


虫「…わかりました。この事件はね、てつやが絶対的に悪い。それは当然」


そりゃそうだよ。罰ゲームさぼったんだから。
さて、一体どんな罰が…


虫「けど、Aも悪い」
 「…は?」


虫さんが衝撃的なひとことを放った。
え、なにそれ。本気で言ってる?


虫「彼の気持ちをもてあそびましたね?」
 「はぁ…!?」
虫「相手の好意を知っていながら、動画のネタにするためにその気持ちを踏みにじりましたよね?」
 「お、おーい虫さん?」
り「なにこの展開w」
虫「てつやとA、両方有罪です!なので2人には罰を受けてもらいます!」
と「そんなんおもしろすぎだろww」
 「…異議しかない!」


真剣に理解が追いつかない。
虫さんこそ動画的に私を有罪にしたでしょ!
こんなのリアル逆転裁判じゃん、控訴だ控訴!


 「そういうおふざけをするのがうちら東海オンエアじゃん!」
虫「皆さんも覚えておきましょう。『策士策に溺れる』、まさに今のAのことですね」
 「聞けよ!」


この後、どれだけ反論しても、死ぬほど楯を突いても、逆転の逆転を成し遂げることはできなかった。

てつやは一ヶ月半のペチカ生活延長を宣言。
そして、みんなの無言の威圧に負けた私はというと。

てっちゃんが買い出し当番の際は、必ず私がペアとして同行する、などと述べてしまった。
みんなめっちゃ喜んでた。


虫「てつやの罰ゲームとかAの策略とか、自分から仕掛けといて結局自分で十字架背負うやつ多すぎん?」




.

おしらせ(11/19追記)→←Part.2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1773人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V | 作成日時:2018年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。