検索窓
今日:11 hit、昨日:32 hit、合計:1,076,825 hit

寝顔に水+α ページ36

.




虫「禁断の扉を開けちゃいましたね、これは」
て「いや、夢の扉ですね」
り「地獄の扉でしょ」


やぁどうもてつやだ。わしらは今、禁断で夢のような地獄の扉を開こうとしている。


て「この子、ほんっっとぉぉに寝起き悪いからね。ほんとにやめたほうがいいよ」
虫「お前が言っちゃうの?それ」


そう。今からするのは寝起きドッキリ。『寝顔に水』のAバージョン。

俺はやらんほうがいいって言ったのに、虫りょうコンビが言うこと聞かんから。まぁ本音を言うと、ちょっとだけやってはみたかったけどね。


り「多分俺がやってもキレられるんだよな」
虫「もー、優遇されてるアピールやめなさい」
て「わしなら多分殺される」
虫「冷遇を自覚してんのもつらいけど!」


たしかにりょうなら許されそうな気もする。Aはこやつに甘い。世の中顔か。うらやましいんですけど。


虫「まず起こし方が3種類あって、1つ目は顔に水を垂らす。てっちゃんが前やられたのと同じやつね」
り「これめちゃくちゃ怒る気するなぁ、A」
て「Aじゃなくても怒らんか?」
虫「もし起きなきゃ、そのまま水ドパーン!です」
て「慈悲もない!」


わしよりひどいやんこれ。夢の扉とか言ってる場合じゃなかった。


虫「2つ目が、Aのだいっきらいなあのおもちゃ、動くゴキブリさんで起こします」
り「やば、それ確実にキレるってか泣くよ?」
て「寝顔に水とは…?」
り「水関係ないやんもうw」
虫「Aは多分水ごときじゃ起きんからね、いろんなパターンを用意しました。もしこれでも起きなかったら、最後はその場でてつやが三日間着続けた服に着替えて、ハグして起こすと」
て「任せろ!」
り「なにそれずるくない?」
虫「りょうくんには三日間同じ服着させられんわ」
て「おーい?それどういう意味?」
虫「ねぇ!その服近付けんで!汗くさっ!」


俺の苦言を無視して2人が準備をし始める。割と深めのコップに水を入れているりょう。だから俺よりひどくない?


虫「まぁせっかくだから予想しよ。Aがどんな反応するか」
て「ん〜。キレると思わせておいて、起こしてーって言って手伸ばしてくる」
虫「えー?なくない?相当機嫌悪いよ」
て「寝ぼけてるから意味わからん行動するかなって」
虫「あー。僕は普通にキレる、かな」
り「殴るしか思いつかん」
て「そこだけは避けたいほんとに」
虫「さて、この中に正解はあるんでしょうか」
て「あーこわ…よし、いざ出陣!」




.

Part.2→←Part.3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1773人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V | 作成日時:2018年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。