検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:1,076,818 hit

媚びうま選手権!〜としみつ編〜 ページ25

.




【 サブチャン 】


先ほどの動画を編集しながら、最初に謝りにくるのは誰かなぁ、なんてのんきに考えていると。


と「…その動画の編集、お前の担当かよ」


一番手はとしみつでした。返事はせずに、黙々と編集を続ける(ふり)。
彼が腕組みをしながら私の隣に腰を下ろす。


と「あー…その、さぁ、悪かった、さっきは」


ほう、素直に謝るパターンか。珍しい。意外と反省しているのかもしれない。


と「ん、これ」
 「…なに」
と「チョコミントアイス。買ってきた。好きじゃんお前」


視界の隅に映るコンビニ袋。…うん、そりゃ好きだけど。
でもなんか…なぜか心に響かない。なんでだ…?


と「おい、聞いてる?」


一段と低い声に思わずPCから顔を上げれば、眉間にシワを寄せて小難しい顔をしている彼。

…そうかわかった、こいつ、私より不機嫌な顔してやがる。なんでだよ。まぁチョコミントに罪はないからいただいておくが。


と「正直そんな怒るとは思わんくてさ…まぁお前が虫嫌いってのは知っててやったけど、そこまでだめとはわかってなかったっていうか」


でも声色は反省してるんだよな。照れくさいのかな。とりあえず無言で頷いておく。


と「なんか、弱味なさそうなやつの苦手なもんとか知ったら…まぁ、からかいたくなるやん」
 「は?」
と「ん〜…からかうことでコミュニケーションとりてぇみたいな」


いやうちら何年目の付き合いよ。
あと、その理論は多分もう大人には通用しない。小学生男子が好きな女子の気を引きたいときに使うやつだか…ん?あれ?…それって、つまり、?


 「そうか…としみつはそんなに私のことが好きなのか…」
と「まぁそりゃ…は、え?」
 「でもね、好きな女の子泣かせていいのは小学生までだから」
と「はぁ…?おま、怒ってな…おいまさかてめっ、」


あからさまに口数が増えた私を見て悟ったらしい。


と「カメラどこ置いた!絶っ対に消せよ!アイスも返せ!」
 「おおお落ち着け!というわけで皆さん、これがとしみ…うおっ!?」
と「というわけでじゃねぇげや騙しやがってクソが!」
 「口悪っ!だぁぁあ!私のチョコミントぉぉ!」


いつの間にか右肩と左手首を掴まれていて対抗ができない。黙って見上げれば、ハッと動きを止める彼。


と「…な、手ぇ離せ!」
 「理不尽!」


今の照れ顔は、もちろんばっちりサブチャン行きである。

ていうか虫触ったあと手洗ったんですかね。そこだけ気になる。




.

媚びうま選手権!〜虫眼鏡編〜→←良い子のみんなは見てください



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1773人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V | 作成日時:2018年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。