検索窓
今日:38 hit、昨日:32 hit、合計:1,076,852 hit

当たり前のことを論破しろ!第一回「弁論王」!! ページ13

.




「やぁどうも東海オンエアの、てつやと」
「しばゆーと」
「Aと」
「りょうと」
「としみつと」
「虫眼鏡だ!」


り「第一回!弁論王〜!」


その一言で、また変に頭を使う企画が始まった。


て「…べんろんお〜?」
り「今から僕が当たり前のことを言うので、反対意見で迎え撃って論破してください。で、俺がうわこいつかっけぇって思ったやつが勝ちです」
て「りょうのかっけぇってなんだ…?」


【 一番かっけぇ奴が弁論王です 】


り「ちゃんと考えてきたんで」
て「じゃあジャンケンで勝った人からにしますか?」


【 結果:としみつ → てつや → 虫眼鏡 → A → しばゆー 】


り「はい、1番の説はこちらです。スティーブ・ジョブズ、頭いい説」
虫「当たり前…」
 「失敗したら一生iPhone使えんやん」
と「は、えぐ」
り「2番、リオネル・メッシ、サッカーうまい説」
て「…俺か!わかんねぇ!」
り「3番。ベジータ、現実世界にいたら強い説」
て「一番むずくない今の?」
り「4番、人はいつか死ぬ説」
 「論破したら不死身爆誕じゃん…」
し「それパワーワードすぎるw」
り「最後、う○こ肛門から出てる説」
全「www」
て「事実やん!」


難問すぎわろた。とくに最後。俺イケメンだからどんな問題でも許されるだろ、とか思ってんでしょりょうくん。許す。


り「じゃあ、知識武装タイムが5分間だけあるんで」
て「やば、ケータイ!」
り「スタート!」


【 武装中… 】


り「というわけで5分経ちましたー。では1番の人からお願いします」





【 1番手、としみつのお題:スティーブ・ジョブズ、頭いい説 】
( 省略 )
【 としみつ論:ジョブズの名言は意味不明。多分彼自身もわかってない 】


て「…これとしみつ頭悪い説じゃない?」
り「不完全燃焼だねw」


【 2番手、てつやのお題:リオネル・メッシ、サッカーうまい説 】
( 省略 )
【 てつや論:人間レベルの差ではメッシをうまいと評価することはできねぇ 】


虫「詭弁だったけど一応形上は論破してたね」
 「としみつの次だから天才に見えた」
て「おい!わしにもとしみつにも失礼!」


【 3番手、虫眼鏡のお題:ベジータ、現実世界にいたら強い説 】
( 省略 )
【 虫眼鏡論:強さは肉体的な力からくるのではない 】


り「いやぁ、ガンジーはすげぇってことだね。虫さんもすごかったね〜」
 「なにそれ詰んだ…」


…これ無理。勝てないじゃん。マジでとしみつの次がよかった。




.

Part.2→←Part.4卍



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1773人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V | 作成日時:2018年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。