検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:2,091 hit

あらすじとか設定!(長々と書いているので是非見てね!) ページ1

【設定】
霧島 A 16歳

無口な女の子。双子の妹がいる。
小さい頃から人前ではあまり喋らない女の子。

喋らなすぎて学校では浮いている存在。
皆からは避けられている。

だが1人になった時や心の中ではうるさい。
本当は沢山喋りたいし仲良くしたいだけど
緊張すると口が石のように固くなる。

料理好き。


【あらすじ的な?】

霧島家は代々能力が高く厄や病や妖怪などを祓ったり退治したりしていた。
(幽霊が見えたりなどもした。)

だが霧島家とちがつながっているのにAだけ
能力も低く、何かを祓ったり退治したりできるはずもなく何も見えないし感じない。

あまり良くないもの達から狙われやすい霧島家は
自分の能力で自分を守っているが

Aは何も感じないためよく家の中に連れてきてしまったり怪我していたりした。

その逆に妹は能力も高く、どんな者だろうが祓ったり倒したりできる強者。

妹とは比べられ、両親にも嫌われ、
霧島系列の人達にも嫌われ、同情され、

家族の一員として認められなかった。

そんなAにも能力があり………

近所のおばあちゃんと仲が良く家族のように接してくれた。

中一の時におばあちゃんが亡くなってしまう時
ひとつの箱を貰う。

その中に入っていたのは

太刀の 髭切だった。


時は過ぎ16歳になったA。

自分用にいなり寿司を作っていて少し目を離していたら

狐(こんのすけ)が美味しそうに食べいた。


そこからAの物語がはじまる。

色んな子達と出会い、学び、

愛されまくるらいふ!(((最後の最後でふざけた。





✂- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
設定とあらすじだで

1時間弱は悩みました…なんかすごい設定にしちゃったかもとか思ってるけどまぁいいや(((
何か問題がありましたら言ってださい。

最後はもう力尽き果ててふざけちゃいました、


てか近所のおばあちゃんから髭切を貰うってやばいですよね…まぁいいや(((

今のところシリアスにする気はなくて
普通に戦闘とかもあまりなくほのぼの日常的なの考えてます。


何故初期刀組の誰かではなく、
髭切にしたか?

ナントナクデス…

第1話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 愛され , とうらぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆぎい。 | 作成日時:2020年11月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。