検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:40,321 hit

53 ページ4

.







大我と2人でコソコソと話していると、







慎太郎「そこの君たち!」







大きな声でしんちゃんに叫ばれる。







慎太郎「もしかして、俺を悪者扱いにしていないかい?」







大我「あ、してる」←







慎太郎「いやいやいや、俺だって補講したくてしてるわけじゃねえから!」






なんだか、しんちゃんが会話に入ると全部コントのようになる。






しんちゃんは元から教師志望らしくて、そんな変なことをする先生じゃないのは知ってる。






でも、そういうキャラにされちゃうあたりが、しんちゃんだ。









...









それからご飯を食べ終えて、レク組と補講組に分けられる。






大我が外に出る前に、私のところに寄ってきて耳元で、







『必ず携帯持っていけよ』







とだけ言う。






大我はしんちゃんのことを心配しすぎだ。





やっぱり彼は人一倍心配性なのだと実感する。







でも、私も大我と一緒に花火したかったな〜なんて思いながら、しんちゃんの待つロビーに向かう。









...









「なんで私たち補講なの…」



「はぁ……」




『頑張ろうね…』






補講組の3人で深いため息をついていると、しんちゃんがくる。






慎太郎「ごめんお待たせっ。よし、補講始めるぞ」







しんちゃんは熱血教師みたいで、熱く教えてくれる。





しかも分かりやすいから、将来教師として働いているのが想像つく。







補講を始めて1時間が過ぎた時。








「ぎゃははは〜」








窓の外から笑い声が沢山聞こえる。





ふと、窓の外を覗くとレクをしている子達が楽しそうに手持ち花火で遊んでいた。





いいな…わたしも遊びたい。








ぺしっ







慎太郎「こらっ、集中するぅ!」








しんちゃんの紙で軽く叩かれる。








『…はーい、』







目線を窓から書類に戻そうと思った時、大我が楽しそうに花火をしているのを見かけた。







……あんなに、さっきまで心配してくれてたのに。







大我は女の子ときゃっきゃっしちゃって、楽しそうにしているのが今の私には辛い。








「ほかのクラスの子は補講ないの?」








一緒に補講を受けてる子がしんちゃんに問いかける。







慎太郎「他のクラスは今日はないらしい。俺らだけだな!」







「え〜最悪、、」







慎太郎「ちょっ、最悪とかやめなさいよっ傷つく」









.

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:sixstones , 京本大我 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りこ - すごい面白いです!また交換していただけると嬉しいです (2020年4月27日 9時) (レス) id: 4d62ada711 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 更新楽しみにしてます!! (2019年9月7日 0時) (レス) id: dc867d738f (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃん。 - とても、面白いです。更新待ってます。 (2019年8月4日 8時) (レス) id: 94770c9e14 (このIDを非表示/違反報告)
なつみかん。(プロフ) - annintamtamさん» コメントありがとうございます!今後も楽しんでいただけるように頑張ります!!! (2019年7月20日 11時) (レス) id: c0f86098d8 (このIDを非表示/違反報告)
なつみかん。(プロフ) - ゆなさん» コメントありがとうございます!大好きだなんて、嬉しくてにやにやしちゃいますっ笑 頑張りますので応援よろしくお願いします♪ (2019年7月20日 11時) (レス) id: c0f86098d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつみかん00 | 作成日時:2019年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。