検索窓
今日:2 hit、昨日:44 hit、合計:40,350 hit

51 ページ2

.






よく合宿と聞くと、他の生徒と相部屋になることが多いけど、私の塾は1人1部屋。






狭いけど、それなりにちゃんとしている。







そして、私の隣の部屋は、









樹「おい、Aー。これどうやって洗濯すんの?」









なぜか、樹。







基本、男子と女子で別れているはずなのに、1人部屋だからか、くっきりと別れられてなかった。








『洗濯は共同スペースにあるらしいよ』







すると、洗剤の入れ方とかもわかんないんだけど、と彼はつぶやく。







仕方ないから、そのときは付いていってあげることにした。







ちなみに、先生と生徒の部屋は遠く離れている。








男子と女子がごちゃ混ぜなのに対して、そこをきちんと分ける塾に、なんだかむかつく。←









...









「きりーつ、れーい」





1人の学生の掛け声で、1日目の授業が始まる。






10人ずつのクラスが3つに別れて、集団授業が始まった。






今日の私のクラスの先生は、しんちゃん。







樹は別のクラスだった。










慎太郎「よし!1日目だから張り切っていくぞー!あと、今日最後にミニテストやるからそれで点数低いやつは補講だから、その生徒達は夜ご飯食べたらロビー集合ね」








1日目から補講制度あるの…。






がっかりしていた。







……







気づいたら時間はあっという間に過ぎていて、終礼のチャイムが鳴る。








慎太郎「えーと、今日の補講者は〜、……〇〇さんと、〇〇さん!…あ、あとAちゃんね!」







『えっ、』







まさか、初っ端から呼ばれると思わなくて内心焦り出す。







私は呆気にとられていると、その顔を見てしんちゃんはクスクスと笑いながら、授業を終了させた。









慎太郎「Aちゃん、呼ばれないと思った? 笑」









私は素直に頷く。







クラスメイトはお腹すいた〜と言って皆が食堂に向かってる中、私は教室で放心状態に陥っていた。









慎太郎「残念でしたっ、16点っ!」








『ちょっ、言わないでよっ!』








慎太郎「大丈夫大丈夫、俺の補講はすぐ終わらせるから 笑」







ははは〜とか言ってるけど、私はまったく笑えない。








そのまま、しんちゃんと一緒に食堂に向かう。









.

52→←50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:sixstones , 京本大我 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りこ - すごい面白いです!また交換していただけると嬉しいです (2020年4月27日 9時) (レス) id: 4d62ada711 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 更新楽しみにしてます!! (2019年9月7日 0時) (レス) id: dc867d738f (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃん。 - とても、面白いです。更新待ってます。 (2019年8月4日 8時) (レス) id: 94770c9e14 (このIDを非表示/違反報告)
なつみかん。(プロフ) - annintamtamさん» コメントありがとうございます!今後も楽しんでいただけるように頑張ります!!! (2019年7月20日 11時) (レス) id: c0f86098d8 (このIDを非表示/違反報告)
なつみかん。(プロフ) - ゆなさん» コメントありがとうございます!大好きだなんて、嬉しくてにやにやしちゃいますっ笑 頑張りますので応援よろしくお願いします♪ (2019年7月20日 11時) (レス) id: c0f86098d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつみかん00 | 作成日時:2019年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。