検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:81,920 hit

340 ページ40

「.......なにここ」

風「とにかく黙って着いて来い」





ホラーゲームにでも出て来そうなエレベーター
密閉されてないだけじゃなくて、行き先も地下.......

なに、心霊スポット?





ハ「アゥ.....」

「.....大丈夫だよ」





そう何の根拠も無く腕に抱えたハロの頭を撫でながら、やっぱり気になるのは何故かボロボロなメガネ

いやメガネそのものは大丈夫そうだけど、メガネの顔がね

絆創膏とかガーゼとか、手当てをした跡がいくつも





風「ここだ。降谷さんはあの先にいる」

「......あの先?」

風「ああ、行けば分かる」

ハ「アン!アン!!」

「なっ、ハロ!」





急に腕から飛び降りた白いもふもふはそのまま"あの先"に走って行って、それだけでもメガネの言葉より信憑性があったけど

こんな錆びれた場所.......

普通に怖いし


肌寒い空気が足首を絡めとるように





「っ!!」





プルルルル プルルルル




無駄に広い空間に響く電話の音

ホラー展開過ぎて腰が抜けそうになっていると





「え........?」





暗い"あの先"からガラスの側まで出て来た、見知ったどころじゃない男は

左手に受話器を

右手にコードが繋がれた黒電話を持ちながら

この場所の雰囲気とは似つかわしくない柔らかい表情を浮かべて

右の人差し指で私から見て右側を指す

その間も





「........」





プルルルル プルルルル




風「そこにある電話を取れ」













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『は.......?爆弾.......?なんで.......?』

降「なんでかな」

『"なんでかな"ってあんた......!』




ガラスの向こうで目の下にくっきりクマを作りながら泣きそうな顔をするAだが、決して悲しんで欲しいわけじゃない

いつものように、頭おかしいだとか言って笑い飛ばしてくれたら......というのは高望みだったか





降「ここはね、公安が所有する地下シェルターでこのガラスも特殊な強化ガラスだ。電波も遮断するし、もしこの首輪が爆発してもハロがちょっと驚くくらいかな」




何度も言うが、ガラスを隔てた向こう側の足元でこちらを見上げる愛犬

その数歩奥では壁に取り付けられた電話を耳元に顔を俯かせた少女

こんなに心配してくれるなんて幸せだなと、思っていた矢先




『......なにそれ......ふざけてんの?』

降「A......?......っ!」




パァン!!









風『はっ

『あんた公安なんか辞めたら!?』

341→←339



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
888人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

染岡さんの愉快な仲間たち(プロフ) - 安室さんと怪盗キッドが楽しみっすね^_^ (2022年6月10日 15時) (レス) @page47 id: 972de952e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひゆめさん» ひゆめ様、風見さんはきっとメンタル鋼です(笑)「これ公」の件もありましたし😂 (2022年6月10日 15時) (レス) @page47 id: 49eaddb046 (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 風見さんの成長物語😂女性にビンタされても主導権握る精神力10を手に入れた・・・ケフンゲフン (2022年6月10日 13時) (レス) id: 141a54d8d9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひゆめさん» ひゆめ様、この小説はサブメイン風見さん成長物語だと思ってます(笑) このままだともう一回叩かれる事になりますしね(笑)強く生きて欲しいものです😂はい!更新がんばりますので是非よろしくお願いします! (2022年6月9日 20時) (レス) @page45 id: 49eaddb046 (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 風見さんは映画になると不憫なキャラなのは夢小説の中でもなんですね笑ハロ嫁楽しみにしてます! (2022年6月9日 17時) (レス) id: 141a54d8d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。