検索窓
今日:109 hit、昨日:106 hit、合計:502,362 hit

43___傷 ページ32

.



歩美ちゃんと光彦君、元太君、それから園子ちゃんをジョディさん達にお願いした。私は蘭ちゃんと哀ちゃんに支えられながらゆっくり下の階まで歩いている。

恥ずかしい。



蘭「Aさん、すみません。あそこで走り出して…巻き込んじゃって」

『大丈夫、ちょっと掠った……だけ、だし』

蘭「けど…!」

『蘭ちゃんこそ、頬…。旦那に怒られない?』




「今そんな事言ってる場合じゃ!」と哀ちゃんと同じことを言われてしまった。



真純ちゃん程ではないが腕に一発掠ってました。どおりで痛いと思いましたよ、えぇ。

あと因みに、耳の傍最初掠ったと思ったのはギリギリで大丈夫だったのだが子供達を庇った時はマジで一発食らっていたらしい。



『真純ちゃん、よく耐えたな』



一般人が計二発も弾丸を喰らう…まぁ掠っただけだけど、それを喰らうとどうなるか。そりゃ当然心臓バックバックだ。

今も笑ってはいるが心臓鳴り止まないし手震えるし冷や汗すごいし…女子高生に支えられちゃってるよ。




『哀ちゃん?』

灰「無茶しないでって言ったじゃない」

『ごめんなさい…哀ちゃん顔怖い』

灰「怖いのは貴女の方よ…ゾンビみたいだわ」
『うそ』




そうだ掠ってるんだった。
あと少しでもズレていたら頭に弾丸食らって死んでいたかもしれない。そう考えるとぞっとする。


蘭「大丈夫ですか?」

『あ、うん…なんか嫌な事、考えちゃって』





それからすぐに救助の人が来てくれて蘭ちゃんと交代して私は手当てを受けた。

頭の近くを弾が掠ったって事で、念の為病院に運ばれた。初めての救急車がまさかこんな形とは…

横になって腕の手当てをされていく内にだんだん声が遠のいていく事に気づく。ちゃんと睡眠取るんだった、と何度目かの同じ後悔をしたのが最後。



私はそっと目を閉じた。









___
____
_______







『真純ちゃん、お見舞いに来たよ』


蘭「ちょ、お見舞いされるのはAさんですよ!」
園「もう大丈夫なんですか⁉」
世「傷は!」



あの日から数日。擦り傷だから包帯を巻いてもらって検査だけして一日入院したらオーケーらしかった。

だから退院は真純ちゃんと同じくらいだそう。



『退院おめでとう』

「「Aさんも!!」」


ありゃ、たしかに。


.

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
935人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いつも楽しみにしています!これからも頑張ってください!!!すきです!(名前一緒ですね) (2020年3月3日 17時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さんによるコナンくんのトイレ近い認識にはめっちゃ笑いました(笑) (2020年2月2日 20時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
陽毬 - 零さん» 今書かれてる映画のところ見ました!(テレビで、ですけど)原作の流れに沿ってて、夢主ちゃんが自然に登場してるのが面白いし楽しいです!毎回高評価ポチしてます 数には入んないんですけど、、無理のないペースで更新してください 楽しみにしてます! (2020年1月27日 21時) (レス) id: 8fcda6294e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽毬さん» 一気読みですか!?ありがとうございます…改行のところまで細かく見てくださってるとは…更新頑張ります!!真実はいつも1つ!(多分) (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - SAKURAさん» ありがとうございます!出来るだけ早めに更新出来たら良いです、頑張ります! (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。