検索窓
今日:33 hit、昨日:5 hit、合計:310,471 hit

203 ページ41

鍵のかかってないうちのドアを
開けて叫べば



母「おかえりー」



いつも通りの母が
出迎えてくれて



母「いらっしゃい」



みっくんを快く迎えてくれる母に
ほっと胸をなでおろす




北「はじめまして、北山宏光です」



母「はじめまして、Aの母です。
実物の方がかっこいいわね、
後でサインもらえるかしら?」




そうだった、



うちの母はめちゃめちゃミーハーだ



私はその血を継いだんだった




北「もちろんです、笑
お母さんもお綺麗ですね」



母「あら〜、お上手。
さ、あがって?」



北「はい、お邪魔します
あ、これ良かったらどうぞ」



母「気つかわなくていいのに、
あら、どら焼き?
大好きなのよ、お茶いれるわね〜」






じーっ




……ん? なんか視線を感じる




私「あ」




視線の先には、父



私達の様子を遠くからガン見してる




北「ん?あ、はじめまして……」




気づいたみっくんが挨拶しようとすると



ぷいって、部屋の奥に入っていく父




なにあの態度



あれはない!




私「ちょっと、お父さん!」



母「A、お茶いれるの手伝ってー
北山くんは、そっちね、
お父さんいるから、よろしくー」



私「いや、よろしくしない!」



母「大丈夫、大丈夫」



私「なにが、だいじょ……
ちょ、ちょっとー!!!」




苦笑いのみっくんを残し、



私の首根っこを掴み、台所に連れてく母




私「なにすんのよ、
みっくんかわいそうでしょ!
あんな態度のお父さんに話なんて
できないじゃない!」



母「大丈夫よー、お父さん
楽しみにしてたから♪」




どこが!



鼻歌歌ってる場合じゃないよ、お母さん!




母「あら、美味しそう〜」




お土産のどら焼きに上機嫌だし



どんだけ呑気なの?



私、気が気じゃないんですけど





お茶を持って、



ドアに近づき、聞き耳をたてる




シーン




だ、大丈夫か?




物音すらしない




父「お前みたいなやつに、娘はやらん」




は?



なんて言った?




北「いや、お父さん、そんな事おっしゃらずに」




食い下がるみっくん




やだ、



……なんか、泣けてくる





.

204→←202



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2271人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 北山
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみすけ(プロフ) - 琉衣さん» 琉衣さん、さすがです。脱帽、笑楽しんでいただけましたか?これからもよろしくお願いします! (2021年12月1日 20時) (レス) @page50 id: b5d2006bdb (このIDを非表示/違反報告)
琉衣(プロフ) - コンバンハ!また一気に読ませて頂きました(*´∀`*) (2021年12月1日 20時) (レス) @page50 id: d7ec384554 (このIDを非表示/違反報告)
なみすけ(プロフ) - えりさん» こちらこそ、読んでいただきありがとうございました!キュンとしてもらえたのなら嬉しいです。また違う作品でもお会いしたいです! (2020年6月16日 22時) (レス) id: b5d2006bdb (このIDを非表示/違反報告)
えり(プロフ) - 楽しく読ませていただきました!本当にキュンとしてました!また色々読ませてくださいね。ありがとうございました! (2020年6月16日 1時) (レス) id: 8591dd4797 (このIDを非表示/違反報告)
なみすけ(プロフ) - めろさん» お久しぶりです!読んでいただけて光栄です。こちらこそありがとうございます。違うお話しでも是非お会いしましょうね! (2020年6月10日 19時) (レス) id: b5d2006bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみすけ | 作成日時:2020年2月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。