検索窓
今日:38 hit、昨日:21 hit、合計:834,289 hit

2 ページ9




「同じとこ受験すんの?」


勇気を出して同じ大学行こうかなーって、お昼ご飯を食べながら言ってみたら、


「なら少なくともあと5年は一緒にいられるな」


なんて普通に言うけど、それが私にとってどれだけ嬉しい言葉か照は分かってる?


流石にもう気付いた。

私の照に対するこの感情が恋なんだって。


私が可愛いものを持っていても照だけは、「それ可愛いな」て言ってくれたり。

他の女子よりもほんの少し近い距離感に、毎回ずっとドキドキして、ほんの少し期待もした。


深澤先輩たちがいなくなって、空いてしまった照の隣はいつも私がいるようになった。



「A〜、昼飯行こ〜」

「悪ぃ。ここわかんないから教えて?」

「部活もうすぐ終わるから、先着替えて待ってて!」




まるで付き合ってると錯覚してしまいそう。






「なあ、今度の休みどっか行くの?」

「うーん、特に何も。多分勉強するか、走るか」

「ぶっ! ほんとそれしかやらなさそうで怖いんだけど。じゃあさ遊びに行かね? 夏休み入ったら本格的に受験シーズン入るじゃん。だからその前にパァっと」



それは2人で?と思って見上げると、教科書に視線を落としたままの照。

窓からそよぐ暖かい風に髪が靡く。



「い、行く!!」

「うわっ!? びっくりした。なに、そんなに大きな声出さなくても聞こえるって(笑)」



くしゃくしゃってなる笑顔に、恥ずかしくなって俯けば「何処に行くか決めような」て。





この時だよ。私が照に初めてこの気持ちをぶつけようと思ったのは。







.




遊びに行く場所は直ぐに決まった。

定番といえば定番だけど、遊園地に行くことに。



いつもならシャツにジーパンとか着る私、というか女の子らしい服なんて持ってないからどうしよって。


少しくらい可愛い服着たっていいよね?


照と仲良くなって2年くらい。

初めて2人で遊びに行くし遊園地だなんて、まるでデートみたい。



少しでも可愛いと思われたい。

男みたいな見た目だってからかわれてきたけど、照にだけは可愛く見られたい。


だから、初めて友達に相談した。




「あのさ、今度遊びに行くんだけど。遊園地に着ていける女の子らしい服ってどんなのがいいのかな?」

「それってデート?」


友達のユキちゃんは、3年間ずっとクラスが一緒で仲良くしている子。

とても女子力が高いから相談するなら打って付けだと思った。



.

3→←決断



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5343人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - みぃゆさん» コメント有難うございます☆そう言ってもらえて嬉しくて書いて良かったなと思っております!伏線回収するのが私自身楽しかったのでそこを意識してもらえて良かったです!他の作品も気に入ってもらえると良いなと思います!有難うございました(o^^o) (2021年6月10日 6時) (レス) id: 21f13df572 (このIDを非表示/違反報告)
みぃゆ(プロフ) - シリーズ完結おめでとうございます。全部幸せになれる作品ばかりで、本当に楽しかったです。伏線回収が色んなところにあって、見つける度に「おぉ!」と思いながら読んでました。これからゆきんこ様の他の作品も読みたいと思います!本当にありがとうございます! (2021年6月9日 23時) (レス) id: 3958fa175b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 智希さん» 智希様!すみません!お返事返すの凄く凄く遅くなってしまいました。シリーズ全て追いかけてくださり有難うございました!私自身伏線を回収するのが楽しかったので機会があればまたこういったものが書けたらなと思ってます!本当に有難うございました(^^) (2021年6月8日 9時) (レス) id: 21f13df572 (このIDを非表示/違反報告)
智希(プロフ) - ゆきんこさん!お久しぶりです!全ての完結おめでとうございます!紫さんの時からずっと見させて頂いていたこのシリーズ。毎回ここで繋がるんだ!とか伏線が回収されていたりだとかですごく楽しかったです。終わってしまうのが寂しいです。また別の作品もお邪魔します! (2021年5月5日 7時) (レス) id: ccf4f23953 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - みぃ。さん» 最後までご愛読下さり有難うございました(^^)書いてきた私も嬉しいような淋しいような気持ちを味わいました!始めて1人1人と向き合って書いたので思入れも多い作品です。お暇な時にでも、またみぃ。様のお供になれたら嬉しく思います!! (2021年4月18日 9時) (レス) id: e0fcc6876b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2021年4月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。