検索窓
今日:30 hit、昨日:22 hit、合計:67,628 hit

last wall 16 -side You- ページ44

耳を澄ますと
リビングのドアが開いて閉じて
にぃの部屋のドアが開いて閉じる。

よし、今だ。

そーっと、音を立てないようにドアを開けると
にぃの部屋のドアがまた開く。

うわ、ダメじゃん。

あわててそっとドアを閉じて足音に耳を澄ます。
にぃがお風呂場に向かった足音と少ししてシャワーの音。

うん、今度こそ今だ。

部屋のドアを開けて
トイレへと急ぐ。

済ませてからリビングに行くと
にぃが使ったコップたちが洗い場に置いたまま。

急いで洗って水切り場にふせて置いて
部屋に戻って少しするとにぃがシャワーを終えたのか風呂場のドアを開けて
リビングに向かう足音。



セーフ、間に合った。





にぃと喧嘩して2週間。

私って一緒に住む人と会わないようにする天才かも。
喧嘩してから一度もにぃと会ってない。

にぃの行動パターンを推測して顔を合わせないようにしてる。

トイレも水を減らして
にぃが居ない時にトイレに行ったり。



考えてみたら小さい頃は喧嘩してもにぃが絶対声を掛けてくれてた。
再会してから喧嘩するのは初めてで
にぃからは何もない。

そして私も
『言い過ぎてごめん。また一緒にごはん食べよう』が言えない。



でもこんな生活はしんどくて
ニカの家に泊まりに行く回数も少し増やした。

ニカは受け入れてくれるしトイレに気を遣わない生活って最高、と思うけど
2日もニカと過ごすとにぃが恋しくなる。



会えもしないし顔も見ないのに。



あれからにぃは作った夕飯は一度も手をつけてくれてない。
洗濯物は変わらず出してれるし
朝ごはんやお茶やコーヒーは食べたり飲んだりしてくれてるけど
夕飯だけは一度も食べてくれていなかった。



にぃがまだ怒ってる証拠だ。

それがにぃへ謝る決意を鈍らせる。



にぃの仕事状況の情報収集先はみやっちで

「最近みんな忙しいの?」

ってゲームやアニメの連絡のついでに聞くと

『そうだねー、確かキタミツは来週まで休みないよ』

とか教えてくれる。

もしかしたらにぃから何か聞いてて敢えて教えてくれてるのかも。
しかも今日に至っては私から連絡してないのに

『今日はキタミツ早く帰るはずだよ!明日は確か午後からかなー』

聞いてもないのに教えてくれるようになった。

私的には助かるからいいけど。






またドアが開く音。
そして遠ざかる足音はにぃの部屋に入っていく音を立てた。

今日はもう出てこないだろう。




こんな生活、いつまで続くんだろう?

さすがに泣きたくなった。

last wall 17 -side 2-→←last wall 15 -side 2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。