検索窓
今日:20 hit、昨日:22 hit、合計:67,618 hit

last wall 8 -side 2- ページ36

ミツの様子が変で
その埋め合わせでAちゃんがうちに泊まりに来た数日後。

久しぶりにミツと仕事で一緒になる。

さすがに何か言ってくるだろう、と思う。
でもあまり身構えても変だから出来るだけ自然にしてた。



休憩で喫煙所で2人になった時に

「……ニカさぁ」

ミツが話しかけてくる。



…………来た。

さすがに身構える。



話しかけてくるけどミツは目線はこっちを見てなくて。

「俺に遠慮してね?」

目を逸らしたまま聞いてくる。



遠慮?



そんなの

「してないよ」

「嘘つけっ、ホントはめちゃくちゃムカついてたんじゃねーの?」

「え、ムカつくの?何に?」

ミツに怒ることとか心当たりないけど。



いや、無いって言うのは若干嘘になる。

心当たりがあるとしたら1つ。



そして

「せっかくAと会ってるトコだったのに帰って来させるとか……」

ミツがその心当たりについてボソボソと言う。



あぁ、やっぱり。



そしてその心当たりをズバリを言われたけど俺的には不満じゃなかったから

「あぁ、それは別に」

答えると

「……ホントかよ」

半笑いでミツが言う。



そりゃあもちろん
不満がゼロじゃないって言ったら確かに嘘になる。
Aちゃんと過ごす時間、めちゃくちゃ楽しいから。

それをミツから様子がおかしい電話がかかってきた事でAちゃんは帰っちゃったし。
実際Aちゃんと過ごせないのが残念だな、ともその時は思った。



案の定ミツは

「もういい大人なんだし、ニカから見たら俺はメンバーだし付き合いも長いじゃん。気にする事無くね?遠慮せず俺の事なんかほっときゃいーじゃん」

その事について口を尖らせてさらに言う。



それも一理ある。

ミツなんだからほっときゃ良かったのに、って。



でもそれ以上に

「だってミツが変だったから俺も心配だったんだもん」

ミツはAちゃんのお兄ちゃんだけどメンバーなんだよ?
Aちゃんとよりミツとの付き合いの方が長いんだもん。



そんなミツのあんまり見た事ない反応だったから
余計に心配になったんだよ。

それのどこがムカつくわけ?



なのにミツは

「お人好し」

ものすごく不満そうに俺に言う。



「俺がミツの心配しちゃダメなの?」



むしろそれが悲しいんだけど。



でもミツは

「知らね」

冷たく言うと先に喫煙所を出ちゃう。



…………変なミツ。



ミツを追って部屋を出たけど
それ以上ミツはこの事について何も言ってくれなかった。

last wall 9 -side Ki-→←last wall 7 -side You-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。