検索窓
今日:18 hit、昨日:22 hit、合計:67,616 hit

カタチ。 45 -side You- ページ28

「……ねぇ」

「ん?」

「これ、何?」

「誕生日のお祝いっ」

「…………」

私の頭には『Happybirthday』と書かれた帽子。
そしてニカの誕生日で使ったタスキとメガネ。



「お誕生日おめでとーうっ」



パチパチと拍手してくれながら言うニカは満面の笑顔で。

余計なことしなきゃ良かった。
逆にこれは恥ずかしい、って思う。



むしろニカはそれを狙ってやってるのかも。
来年阻止するために。



だとしたら

「ありがとうーっ!ニカの誕生日、楽しみにしててねっ」

ニカの上をいく演出しないと。



次のニカの誕生日にはこれにさらに何か付け足そう。
んー、マントとかかな。王冠にするかな。

なんて考えてたら。

ニカが真剣な顔をして私を見る。



「………どしたの?」

「いいの?誕生日お祝いしてくれるの?」

「当たり前じゃん」



何を言ってるんだろう?と思ってニカを見上げたら
得意のカワウソ顔をしてる。



あ、私の誕生日に酷いことした事、気にしてるな。

自分ばっかりいい思いしていいのかな、って気にしちゃう。
こういう所がニカらしくて好きだ。



「今日の事サプライズしてくれたから、この前の誕生日当日の事は忘れるよっ」

『本日の主役』のタスキをアピールしながら言うと
ニカは嬉しそうに笑って

「うん、本当にあの時はごめんね?」

私の頭を帽子越しで撫でてくれるから
帽子の分の距離が憎いと思ってる私は正直とっくに許してるわけで。



ちゃんと部屋の電気を消してロウソクを立てて

「Happybirthday To Youー、Happybirthday To Youー」

って楽しそうに歌ってくれるニカは
私よりニコニコしてて

「Happybirthday Dear Aちゃーん、Happybirthday To Youー」

拍手してくれるから、ふぅー、ってロウソクを吹き消すと電気がつくけど
ニカが居ない。



あれ?
と思ったら首元にひんやりとした感触。

「誕生日、おめでとっ」

ニカの声が背後からしてそのまま抱き締められる。



「……何をプレゼントしてくれたか見えないよ」

「いいの。後で見て?」



ギュッ、て抱き締めてくるニカは

「これからのAちゃんの誕生日は、ずっとお祝いさせて?」

甘えるように言われたら
ものすごくキュンとして。



「じゃあ、ニカの誕生日はずっと私がお祝いする」

「うん。もちろん」

「クリスマスと、バレンタインもね」

「ハロウィンも仮装して写真撮ろっ」

「うん」



遅くなっちゃったけど
すごく幸せな誕生日になったよ、ニカ。

last wall 1 -side Ki-→←カタチ。 44 -side 2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。