検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:67,591 hit

カタチ。 36 -side You- ページ19

ニカの意味不明な発言に

「は?」

苛立つあまりものすごく冷たい聞き返しをしちゃう。



感じ悪いって思うなら思えばいい。

嫌われてもいい。
いやむしろそれでいっそ嫌われて
もうニカとの望みなんて1mmも残さないようにしたい。



「何、それ」

「だから……それは………」



ニカは何だか言いにくそうにしてて。



もう、何なの?

意味が分からない。
可愛くなった私が遠くに行くとかそんなフワッとしたことで避けられたとか
何が言いたいの?

可愛くなった、とか褒めて上げておいて
避けられるとか中途半端な事を言わないでよ。



「私ともう一緒に居たくなくなったならそう言いなよ」

「そんな事思ってな…」

「じゃあ何で!?」



小さいニカの声に対して声が大きくなっちゃう。



「何でこの前あんな言い方して、さっきもものすごく冷たい顔したの?」

言いながら思い出して泣きたくなる。

「それは……」

言いかけてまた黙るニカ。



黙るニカが嫌だった。

優しいから私を傷つける事を言えないのかな。

……いや、そんな事ないか。
『似合わない』って言えるくらいだもんね。



それなら

「私が用済みになったんでしょ?」

ニカが『そうだよ』って言いやすいようにこっちから言った。
でもニカは

「違う!」

即答するしさっきまでと違って声も張る。



なら何なの?

ニカは一体何を考えてるの?



「………もうヤダ」



ニカに聞こえてたのかは分からない。
涙が溢れてくるけど
鼻を啜ったら泣いてるのがバレちゃうから必死に音を立てないように啜る。

でもやっぱりズッ、て音がしちゃった。



ニカにバレていないことを祈りつつ必死に泣き止もうとしてると
しばらく黙ったままだったニカが

「ねぇ、ここ、開けて」

さっきまでとは違うどこか甘えた声で言う。



嫌だ。

話したくないし
泣いてるのがバレるのも嫌だ。



今度は私が黙っちゃうと

「大切な事だから、顔見て言いたいんだけど」

ニカがさらに言う。



無理。

お別れの言葉なんか顔見て聞きたくない。



「やだ」

泣いてるのがバレないように短く言うと

「…………じゃあ、このままでいいから聞いて」

ニカが諦めたのか言う。



怖い。

聞きたくない。



耳を塞いだら

「………」

ニカが何か言う。



お別れの言葉だからすぐ終わると思ったら何やら長い。



ゆっくり手を離してみたらニカは

「…だから、ちゃんと好きって気持ち伝えたくて」

って言ってる。





…………え?

カタチ。 37 -side 2-→←カタチ。 35 -side 2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。