検索窓
今日:37 hit、昨日:22 hit、合計:67,635 hit

カタチ。 31 -side You- ページ14

ニカと久しぶりに会った。

当然、にぃを除いたらニカどころか誰とも
初対面のフリをして。

久しぶりに会うニカは
私と敢えて目を合わさないようにしてたのか
ずっとこっちを見てなかったのに
最後に目が合う。



久しぶりのニカ。

笑った顔や
最後のお刺身の一切れをどっちが食べるかで本気でケンカしてくる顔や
バラエティを真剣に見てる顔や
ドラマ見て一緒に泣いた時の顔を思い出す。



あぁ、好きだな。

やっぱりニカと会うと心が動く。



普通に会いたい。

笑いあったりケンカしたり
肌に触れたい、触れてもらいたい。



そう思った瞬間に冷たく逸らされたニカの瞳。





……………あっ。


何かが崩れた音がした気がした。






「A?」



にぃの声で我に返る。



にぃを見ると『しっかりしろ』って言われた気がした。



そうだよね。
ここで変な態度取っちゃダメだ。

「失礼します」

慌ててニコッてスタッフさんに笑うと

「ホントにありがとうございました」とか「助かりました」とか言われて
にぃのお陰で怪しまれないギリギリのラインだった感じで収まる。



危なかった。

にぃをチラッと見るとにぃもホッとしてる感じ。



「報酬なんですが…」

スタッフさんがどうしましょう、って顔で言うけど

「あ、大丈夫です。正式に何かをご依頼いただく時で」

たった数分の事でいただけない。

「あはは、じゃあ今度一杯奢るよ」

にぃが言うから

「そうですね、それでお願いします」

返しながら『一杯どころかいっぱい、いやボトル1本だよ』って目線を送ると
『はいはい』って顔をするにぃ。



部屋を出ようとすると

「送ってくるー」

スタッフさんを制してにぃが言ってくれる。



2人だけになる。



「……悪かった」

「ううん、大丈夫」



にぃの素の声に泣かないようにするのに必死だった。

まだダメだ。
泣いちゃダメ。

にぃの後ろを歩いて
エレベーターに乗る。



エレベーターに乗った瞬間
溢れだした涙。

「ん」

にぃがグイッて私を抱き締める。



「ごめん」

「………ううん」



にぃは悪くない。

ありがとう、にぃ。
ニカに久しぶりに会えてそれだけで嬉しかった。



嬉しかったのに。

ニカはそうじゃなかったのかも。



逸らされた目が、完全に他人の目だった。



ニカにとって私がもう用済みになったんだろうね。

だから連絡もくれないし目も逸らされたんだろう。






さよなら、ニカ。

もう会うこともないだろうね。

カタチ。 32 -side Ki-→←カタチ。 30 -side 2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。