検索窓
今日:8 hit、昨日:76 hit、合計:52,981 hit

嘘だらけの婚約者 その後 13 -side Y- ページ50

Aの行動をパターンを考えると
まず家に帰りたくないと思ったら店を出て反対に歩き出すだろう。

飲み屋が多いところは治安悪いから歩かないとして
その中でも街灯が多くて
まあまあ散歩やジョギングしてる人も居るところを歩くと想定すると……



出たのは川沿いの道だった。



さすがに遅い時間だから
パピーが眠いのか足がもつれてくる。

抱えてみたらすぐに眠ってしまった。

あぁ、申し訳ない事したな。
でもパピーだってAが心配だよな?



パピーを撫でながら歩いてると
正面から見た事のあるシルエット。

Aだった。



ほら、やっぱり。



でもAは目が悪いからまだ俺に気づいてないみたい。

目の前に立つようにAの方に向かって歩いてるのに
Aはわざとらしく避けてる。

しかもコレは俺だからじゃなくて
普通に避けてるんだろう。



「避けてんじゃねーよ」



相手が俺って分かってからも突っかかり続けるAは
パピーには謝るのに
挙句の果てに

「渉には『先に寝てて』って言ったもん。パピーには言えてないし」

って言い出す。



さすがにムカついた。
こっちがどんな思いでココに来たと思ってんだよ。

「……迎えに来て悪かったな」

もう勝手にしろよ。
少しは頭冷やせ。



さすがに置いて帰ろうとしたら

「渉がそんな感じになるから来ないで、って言ったの!なのに勝手に来たのは渉じゃん」

Aの声は震えてて。



「仕方なく私の面倒見てくれてるならもういい。渉の御家族には、私からダメになったって連絡しとく。今までありがとう。ごめんね、最後まで面倒かけて」



なんてまるで別れるみたいな言い方。



「は?なんでそーなる訳?」

「もー無理だよ、私ばっかり、好きで。私たち、続かないって、こんな、んじゃ」



ぐすっ、ぐずっ、って泣き出すAは
振り返るとめちゃくちゃ泣いてて。

「もう嫌。私ばっかり好きで、好きって伝えても渉は何ともなくて。もう好きじゃないならそう言ってよ!」

俺に背を向けてAは走り出す。



「ちょっ、A!?」



慌てて追いかけるけど。

俺はパピー抱えてるし
Aは身軽。

しかもアイツ、高校時代リレーでアンカーとかやってたんだけど!!

「待てって!」

追いかけるけど、どんどん遠くなるAの背中。



足がもつれてくる。
パピーに負担をかけないように走るから限界がある。




でも、いまAに逃げられたら一生後悔する。

とにかく追いかけ続けた。

この小説の続きへ→←嘘だらけの婚約者 その後 13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

深雪(プロフ) - 嘘だらけの婚約者、その後の話が読みたかったので嬉しいです。 (2022年11月21日 0時) (レス) @page28 id: a8c1d7b9de (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - pupupupu8887さん» コメント気づいてませんでした!ごめんなさい💦 横尾さん編もようやく始まりましたので是非! (2022年11月8日 20時) (レス) @page26 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
pupupupu8887(プロフ) - いつも更新が楽しみです❤︎ (2022年9月25日 9時) (レス) @page2 id: e7fcebeb01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年9月25日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。