検索窓
今日:53 hit、昨日:27 hit、合計:52,950 hit

嘘だらけの婚約者 その後 11 -side Y- ページ46

何だかミツとAの距離が近い。

よく来る常連さんとコーヒーの話をしてると
目の端にミツがAの頭を撫でてるのが見える。



……何してんだよ。



そうかと思えば
少ししてミツがAの顔を触ってるし。

Aも逃げないし笑ってる。



……笑う必要ある?



モヤモヤしてると

「マスター、彼女さん大好きなんですね」

俺の目線に気づいた常連さんがクスッと笑って言う。



「さっきからチラチラ見てて。彼と仲良さそうなの気にしてますよね」



楽しそうに笑って言われるから
図星すぎて恥ずかしい。



「ベタ惚れですねー、ちょっとの事で妬いちゃいます」

「あはは、可愛い」

「なんせ彼女鈍感だし隙だらけなんで、心配で」

「ふふふっ」



笑うその人は

「私も旦那さんにもっと素直になれば良かったなー」

なんて話すからよくよく聞くと
旦那さんに普段ワガママ言うのに
いざって時になかなか甘えられないらしい。



「あー、女性ってそうなんですかね。辛い時は頼らないんですよね、あの子も」

「あら、そうなんですか?」



言ってクスッと笑うその人は

「それは少し分かるかも。相手に甘え過ぎたら嫌われちゃうかも、って思っちゃうんですよね」

「……散々、ワガママ言ってるのにですか?」

「そうそう。急に怖くなっちゃうの。分かる分かる」

ニコニコしながらコーヒーを飲んで
今日は旦那に甘えてみようかなって帰っていったけど。



全然しっくり来ない。

普通逆じゃないか?
そもそも我慢する必要ある?



ただ、考えてみたら普段のワガママって言っても
Aは別にワガママではない。

俺が特にあぁしたいこうしたいもないから
Aがあれがいいこれがいいって言ってくれるのは正直助かる。

だから問題無いんだよな。



コーヒーセットを手入れしてAに向き直ると
いつの間にかミツは居なくてAは仏頂面。



「どうした?具合悪いか?」

それよりは不機嫌に見えるけど聞くと

「……別に」

恐ろしく低い声でAが返す。



ただ、「すみません」ってお客様から声がかかると
「はいっ」って明るく返事をしてお客様の所へ行くから調子悪いわけでも無さそう。

でも戻ってくるとまたムスッとしてるから
さすがに意味不明。



ミツに対してあんなに笑顔なのに。



「今日は帰れ。そんな顔で仕事されても困る」

言うと泣きそうになったAは

「わかった、お先に」

こちらを見ないでバックヤードに向かう。



………何なの?

嘘だらけの婚約者 その後 12→←嘘だらけの婚約者 その後 11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

深雪(プロフ) - 嘘だらけの婚約者、その後の話が読みたかったので嬉しいです。 (2022年11月21日 0時) (レス) @page28 id: a8c1d7b9de (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - pupupupu8887さん» コメント気づいてませんでした!ごめんなさい💦 横尾さん編もようやく始まりましたので是非! (2022年11月8日 20時) (レス) @page26 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
pupupupu8887(プロフ) - いつも更新が楽しみです❤︎ (2022年9月25日 9時) (レス) @page2 id: e7fcebeb01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年9月25日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。