検索窓
今日:58 hit、昨日:27 hit、合計:52,955 hit

嘘だらけの婚約者 その後 5 ページ33

「筋腫がありますね」

人間ドックで子宮を見た時に言われる。



「筋腫?」

って何?
ピンと来ない。



「なんて言うかなー、いらない塊って感じ。悪性の場合、ガンのこともあるよ」

「……え」



ガン?
目の前が真っ暗になる。

けど、『こともある』だもんね、って自分に言い聞かせる。



「ガンかは分からないし、まぁ筋腫取っても子供は産めるけど。ただコレ、筋腫が結構大きくなってるから生理の痛みとか量とか辛かったんじゃない?」

「え、分からないですけど、量は多いかもです……」



夜用でも漏れることあったし。
そもそも生理痛とか生理の量って誰かと比べたりしないからよく分からない。



「んー、詳しく検査してもらって出来るだけ早く取った方がいいよ。紹介状書くから」

「……はい」



まぁここは検査するだけだし。
詳しい事は分からないのか。

だから言われても頷く事しか出来ない。



帰り道にバスで移動中に検索すると
別に子供が出来なくなるとかそういう訳ではないらしい。

ただ、確かに筋腫がガンだった事例はあるみたい。

良性なら大したことないし
子供も産めるって書いてある。

大丈夫、落ち着け。
私はいまめちゃくちゃ食欲もあるし、めちゃくちゃ元気だ。



………でもどうしよう、渉になんて言おう。



家に帰ってもぐるぐる考えてたら
いつの間にか帰っていた渉に

「どした?言い難い結果だったのか?……体重計、買うか?」

って言われて。



あ、太ってたから落ち込んでるって見えたのか。

なんか拍子抜けして。

余計な心配も掛けられないし
とりあえず細かい検査を受けるまでは黙っている事にした。



気にしないようにしてても
何となく気になる。



そんなある日
ミツさんが妹さん家族を連れてお店に来た。

妹さんと弟さんと、姪っ子。
弟さんとは血が繋がってないらしいけどそんな事感じさせない雰囲気で
妹さんと弟さんと一緒のミツさんはとても優しい目をしていた。

姪っ子の朱莉(あかり)ちゃんは本当に可愛くて
水を持ってった私に

「あー」

ニコッて笑う朱莉ちゃん。



ヤバい。

可愛い。



カウンターに戻ると渉が

「癒されるよなぁー」

愛しいものを見る感じで呟くように言う。



びっくりするくらい渉がデレデレして言うからそこで気づいた。

渉、子供好きなんだ。
子供好きかなんて気にしてなかった。



ふと過ぎるお医者さんの『子供も産めるけど』って言葉。




産めないってなったら
渉、どうする?

嘘だらけの婚約者 その後 5 -side Y-→←嘘だらけの婚約者 その後 4 -side Y-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

深雪(プロフ) - 嘘だらけの婚約者、その後の話が読みたかったので嬉しいです。 (2022年11月21日 0時) (レス) @page28 id: a8c1d7b9de (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - pupupupu8887さん» コメント気づいてませんでした!ごめんなさい💦 横尾さん編もようやく始まりましたので是非! (2022年11月8日 20時) (レス) @page26 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
pupupupu8887(プロフ) - いつも更新が楽しみです❤︎ (2022年9月25日 9時) (レス) @page2 id: e7fcebeb01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年9月25日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。