検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:31,006 hit

after そしてそれから 29 ページ2

Aside


太輔と気まずい空気の中で
ドアがノックされて。
少し太輔と距離を開けたタイミングで
ともちゃんがやって来る。

「Aー、お会計いいー?」

「はーい」

返事をすると
太輔が無言で封筒を渡してくるから受け取る。



目線で太輔が『よろしくね』って雰囲気を出すから頷くと
太輔が柔らかく笑うから私も微笑み返す。



良かった、いつも通りだ。



ホッとして部屋の外に出るとともちゃんが

「あれはAひどいよ」

いきなり言う。



「え?」

「藤ヶ谷くんとの写真!失礼すぎっ!」



写真を撮ってくれたのがともちゃんだから
ものすごく怒られる。



「…だってさー」

「『だって』じゃないよ!私が藤ヶ谷くんでもあんなに拒否られたら凹むよ!」

「そう言うけどさ!流出とかして困るのは(たい)…藤ヶ谷くんだよ?」



つい『太輔』って言いそうになって慌てて言い換える。
でも

「流出したらね?しかも本人から撮ろうって言ってるしAのスマホじゃないんだからいいじゃん!」

客観的に見ていたともちゃんにまで怒られると思わなくて
そうなるとさすがに私の態度って悪かったんだって反省する。



「…そんなに?」

「うん、最低だよっ」

「えぇーー…」

「私なら友達辞める」



そこまでキッパリ言うともちゃんは
今日の明細を見せてくれながら

「ココとココも値引きしたから」

って見積よりさらにサービスしてくれていて。



「え、ありがとう」

「いいえー。本番の場合この前の見積だからね?」



ともちゃんがサラッと言うから
ピンと来ない私は首を傾げた。



「この前の?」

「うん。送ったでしょ?見積」

「見積?」

「Aが式を挙げる場合のやつ」

「は?」



そんなのあったっけ?



「じゃあ見といてね。最初に見積や写真送った時に付けてるから」

「え、全然気づかなかった」

「ゴンドラで登場になってるからね」

「しないから!」



ともちゃんと笑ってると

「ホント、まだしないの?結婚」

「うん。いま仕事楽しいしまだいいかな」

「そっかー。まぁそういう時もあるよね」

ともちゃんは無理強いしないから有難い。



ニッコリ笑ってから

「ちゃんと藤ヶ谷くんに謝りなよ?」

笑顔で言うともちゃんの目の奥は笑っていない。



「……はぁい」

「ん、じゃあまた連絡するねー!」



返事をする私にともちゃんは満足そうに笑う。



…ともちゃんも言うくらいだから
ホントに感じ悪かったんだな、私。

after そしてそれから 30→←after そしてそれから 28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤ヶ谷太輔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃ - 読ませていただきました!続きが読みたいです\(^▽^)/! (2022年4月7日 23時) (レス) id: 42a4c90f18 (このIDを非表示/違反報告)
琉衣(プロフ) - おはよう御座います!また最初から読んじゃいました! (2021年12月9日 6時) (レス) @page15 id: d7ec384554 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 琉衣さん» コメントありがとうございます☆ 嬉しくて他の更新を書いていたのに一番に更新してしまいました(笑) 亀更新ですがまた読んで頂けたら嬉しいです! (2021年11月27日 11時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
琉衣(プロフ) - 初めまして2日掛けて読ませて頂きました!続きが楽しみです (2021年11月23日 6時) (レス) @page10 id: d7ec384554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年7月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。