検索窓
今日:17 hit、昨日:33 hit、合計:286,973 hit

そうじゃなくて 19 ki ページ18

風呂上がり。

Aがルームウェア着てる。
ニヤける。


ビール勧められるけど水にした。

せっかく久々に2人なのに
酔っちゃうのがもったいねーから。



焼きそばを作ってくれて
煮物とかも出てくる。

メシは最近もAんちで食ってるのに
時間に追われないってだけでごちそうに見える。




メシ食った後
片付けを手伝いに来ると台所が狭いから少し迷惑そうなA。

早く終わってのんびりしてーんだけど。

だから無理矢理手伝ったらやっぱり狭くて肘がぶつかって持ってた箸を床に落とす。



「あーゴメン」

慌てて拾おうとしてAの足元に転がった箸を手に取って少し目線を上げると
Aの足首に湿布がある。


…なんで湿布?

そう思った時にさっきの青い顔と問い詰めようとした俺を避けて楽屋に入ろうとしたこと。
全てが繋がる。



Aが何か言ってるけど全然耳に入らない。

「…A、何これ」

「どれですか?」

呑気な声のA。



「…何この湿布みたいなやつ」



俺が言うとAの動きが止まる。

…もうそれが答えじゃん。



「いつから?」

「……」


見上げるとAは必死に見つめ返してくる。

今までは明らかに動揺してたのが
藤ヶ谷のアドバイスで変えたつもりかもしんねーけど。

意味ねーからな。

Aの考えは全部お見通しだっつの。




「さっきか?楽屋泥棒ん時か?」

「………はい」

観念したのかAが答える。



ならやるべき事は一つ。

「局戻ろ。訴える」

やっぱり示談なんかにすんじゃなかった。
報告受けた時に反対すりゃ良かった。

出かけようとしてる俺に慌ててついてくるA。

「何言ってるんですか?」

「あたりめーだろ。こんなケガしてんのにっ」

Aがなんか言ってるけど頭に血が昇って何も耳に入らない。



「やめてってば!」

Aがそう言って俺の腕を掴む。



……あれ?タメ口?



「相手はテレビ局なのっ!仕事減っちゃったら困るからっ」

Aは俺を止めるのに必死で気づいてない?
びっくりしてAを見てると

「私にも落ち度あるから!行くのやめてっ!」

さらに言うA。



落ち度?

そんなことさっき言ってねーよな。



ただ結局Aはいつも俺を優先してて。
痣も作って足怪我しても
示談に応じたのは多分揉めて俺や皆の仕事減るのを防いだワケで。

Aの落ち度が何だか知らねーけど相手が俺の服盗んだ事に変わりねーから悪いのは犯人だろ。



「…じゃあ何?」

そうじゃなくて 20→←そうじゃなくて 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (375 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
833人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» ふふふ。書いててにやにやする気持ちわかります(鼻血たらり)やっと主人公ちゃんも気付きましたけども!!みっくんちゃんと目見てるのか..??異変に気付いてない...はよ気づけ!!←急かし あぅ...が。頑張って下さいぃ!長かったですね。確かに(笑) (2019年6月23日 13時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 甘い北山さんがもう堪らない。書いててニヤニヤするんですけどそろそろ主人公に気持ちの変化がやっと。やっっと出てきてます。長かった…。 (2019年6月23日 13時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - おーんまいがっっと!!もどかしぃいいいい脈あり反応してる自分に気づかない主人公ちゃんもみっくんに明らかに愛情表現されてるのに気づかないとこももどかしぃいいいいいでも好きですっっっっ。頑張って下さいっ(ついでにみっくんも← (2019年6月15日 12時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» 確かに娘になったら無理ですね(笑)私も一生パパっ子になりそう(笑)というか寝言でこのまま好きって言っちゃえぇえええって思った私をぶん殴ってください (2019年6月10日 6時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - はーちゃんさん» コメントありがとうございます!鈍感なのが主人公の売り(?)なので 笑 これからもゆっくりですが更新していきますのでよろしくお願いします! (2019年6月10日 4時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年5月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。