検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:330,379 hit

一心同体 14 ページ7

大晦日の昼。

北山さんを迎えに行く。




「おはようございます」

「A、昨日ごめん」

「いえ、大丈夫です。動きます」




私は早々に車を発車させる。



…やっぱり声が変かも。

でも、北山さんは多分気づいていない。



今日は、あまり話すの辞めておこう。

でもそんな時に限って北山さんは起きてる。



今日はドームでリハ、10万円のロケ、カウコン、CDTVと大忙しだ。

寝てくれないかなー。




今日は移動が多くて、7人で一緒に移動だから分乗して乗ることにして、
私はジュニアやスタッフのマイクロバス移動も手伝うことに。


合流するのはカウコン終わった後のドームの移動からになる。




「あのさ」

ふと、北山さんが言う。

「はい」

「この前、置いてってくれたヨーグルト、めちゃくちゃ美味しかった」

「そうですか」

私が好きなのを中心に買ったから気に入ったなら良かったけど。



…どうしたんだろう、急に。



また黙ってる北山さん。

でも何か言いたそう。
何だろう?



そうこうしてたらドームに着く。



「では、また夜に」

「……おう」



北山さんは車を降りて、やっぱり何か言いかけたから振り返ったけど。



「運転、気をつけてな」


とだけ言って車のドアを閉めた。



何だろう?
今まで、こんなこと言ったことないのに。


あ、昨日ずっと後半不機嫌だったから、気を遣ったのかな。


だとしたら、気にしなくていいのに。






とりあえず切り替えて、久しぶりにマイクロバスを運転をした。

事務所からドームへのピストン輸送の中に、山本さんがいた。



「え?」

「欠員出てさー、俺も裏方やることになったよ」

「そうなんですね」



途中でジュニアを送迎したり、買い出しやケータリングを運んだりして、
最後のピストン輸送を終えたのは夜。

そのままドームで皆が来るまで休憩だった。



見たくないなー、と思いながら熱を測ると


「38.3度」


…ヤバい。



けど、今日を乗り切れば連休だ。

私は栄養ドリンクを飲んでめざましをセットすると車で眠りについた。



pipipipipi…



電子音がして、目を覚ますと21時。



…そろそろ皆が来る頃だな。



私はパンパン、と両頬を叩いて起き上がると、ドームの控え室に向かった。

一心同体 14 ki→←一心同体 13 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» は〜い!いえいえ (2019年2月18日 22時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 字数の都合で少し変えました!ありがとうございます! (2019年2月18日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 支えるとは 1ki ほら、ここ社宅だし 車の中で喋ってるのなら「あっこ」の方がいいと思います^_^ (2019年2月17日 10時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» んふふwいえいえ!楽しいんでおかしい日本語(?)あったら教えますよ(笑) (2019年2月13日 23時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 急にアクセス増えてるー、と思ったらチェックする前に上げてました。毎度チェックありがとうございます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年2月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。