検索窓
今日:25 hit、昨日:9 hit、合計:330,390 hit

一心同体 27 ページ37

次に目覚めたのは朝6時。

リビングにはすやすや寝てる北山さん。


私はそーっと体温計を取ると、寝室に戻る。



熱を測ると35.3度。

…下がった。



これで北山さんも帰れる。

結局3連休の半分を私に使わせちゃった。
申し訳ない。

とりあえず、シーツを剥がして着ていた部屋着を洗濯機に入れるとシャワーを浴びた。



髪を乾かしてリビングに戻ると、まだ寝てる北山さん。
いつもの全力睡眠で、寝顔が完全に子供。



朝ごはん、食べるかな。



冷蔵庫を開けると、お雑煮がない。
…あれ3日分だったんだけど。

お餅もあと1個しかない。

3日分のカレーも半分以上減ってる。



どれだけ食べたの北山さん。



とりあえずご飯を炊いて、
出来るだけ音を立てないでお味噌汁を作る。



「んあー、A起きてんの?」


伸びをしながら北山さんが言う。



「おはようございます、起きました」

「起きてるどころじゃねーだろ、何してんの?」

「熱下がりました」

「ホントかよー」



言いながらあくびをして近づいてくる北山さん。

寝癖がすごくて笑いそうになる。



「さっき35度でした」

「どれ」



北山さんは言いながら体温計を突きつけてくる。

私は脇に挟むと電子音と共に出して北山さんに見せる。



「37.0度」



「…あれ?」

「あれ、じゃねーよ何してんだよ!」

北山さんが怒るどころか笑ってる。



「さっきお風呂入ったからですよ」

「はぁー?どれ」

言いながら私の額を触る北山さん。
自分の額と比べて、

「…んー確かに熱くねーけど」

言って首を傾げてる。



「つーかシャワー借りちゃダメ?ものすごくキムチ鍋臭い」

「え、いいですけど着替えとかどうします?」

「ジャージとか借りれない?パンツはあるんだけど」

着替え?
お兄のジャージか私のスエットか。



「…なんでも良ければ」

「ん、貸してー」

「はい」

とりあえず両方とバスタオルとタオルを用意した。



「シャンプーとかは適当に使って下さい」

「さんきゅ」

言ってバスルームに消える北山さん。



お味噌汁だけ作って出てくるのを待つ。

そしてシャワーから出てきた北山さんは、あからさまに不機嫌。
私のスエットの下だけ履いて現れた。



「…どうしたんですか?」

「この、大きいやつ誰の?」

「兄のです」


言うと「え?」って顔をして真っ赤になってる。



「…んだよ」

「はい?」

「なんでもねー」

言いながらガシガシ頭を拭く北山さん。



…???

一心同体 27 ki→←一心同体 26 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» は〜い!いえいえ (2019年2月18日 22時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 字数の都合で少し変えました!ありがとうございます! (2019年2月18日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 支えるとは 1ki ほら、ここ社宅だし 車の中で喋ってるのなら「あっこ」の方がいいと思います^_^ (2019年2月17日 10時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» んふふwいえいえ!楽しいんでおかしい日本語(?)あったら教えますよ(笑) (2019年2月13日 23時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 急にアクセス増えてるー、と思ったらチェックする前に上げてました。毎度チェックありがとうございます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年2月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。