検索窓
今日:31 hit、昨日:9 hit、合計:330,396 hit

一心同体 19 ki ページ20

なんやかんやで診察室まで付き添う俺。

「風邪と疲れだね」

医者が言う。



「やっぱり俺の風邪がうつったんじゃん!」

あーあー、やっぱり俺じゃん。
しかもその後もらった薬も一緒。

「ほぉーら、俺と同じじゃねーか」

俺がニヤッと笑って言うと、何か言いたそうに俺を見てるA。




でもこうなったのは俺の責任な可能性が相当高くなったわけで。

「面倒見るからなー」

俺が言うと、

「…はい」

Aはやっぱり何か言いたそうに俺を見てる。

俺からうつった可能性や証拠は何処にある?くらい考えてるんだろう。
でももうこうなったら関係ない。



車の後部座席を開けて、ブランケットをAに巻きながら聞く。

「何か食えそう?」

「食欲ないです」

ほら一緒じゃん。
でも言うとまた目で訴えられそう。

「だよなー。だから俺の部屋に置いてってくれたやつ、少し持ってきた」

そして冷蔵庫の隙間に入れてきた。

「…じゃあ、その中から何か食べます」

「ん」

さすがに食わないとは言わない。
俺にはあれだけ食えって怒ったもんな。

俺は運転席に回るとAの家に向かう。




そうそう、ヨーグルトとか入れてて気になったことがあったんだった。

「つーかさー、Aんちの冷蔵庫スゲーな。鍋入ってたんだけど」

「あぁ、お雑煮とおせちカレーです」

「おせちカレー?」

なんだそりゃ。

「我が家はおせち料理あんまり好きじゃないから、昔からおせち料理の代わりにカレーかハヤシライスするんです」

「へー!」

おせち料理の代わりか。
確かに作ったら何日かカレーでいいもんな。
なるほど。

「でも、お雑煮は食べたいからお雑煮は作るんですけど」

「あー、分かる。正月って食いたくなるよなー」



うわー、話してたら雑煮食いたくなってきた。



「良かったらお餅入れて食べて下さい」

ふと、Aが言う。

「え!いいの?」

「今日の御礼です」

「マジか!!」

やったー!
雑煮が食える!



むしろ、カレーも食いたい。
そしたらこの時間なら今日のメシそれでいーじゃん。

「え!え!カレーも食っていい?」

「…大丈夫ですけど…」

「うはー!!やったーー!」



喜んでる俺にびっくりしてるA。

「お腹壊さないですか?」

「え?2食分だよ?」

「え?」

「熱下がるまで居るに決まってるだろ」

「決まってるの!?」

素の反応のA。



「あ!!!またタメ語きた!!!!」



俺の言葉にAが「あ!」って顔してる。

一心同体 20→←一心同体 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» は〜い!いえいえ (2019年2月18日 22時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 字数の都合で少し変えました!ありがとうございます! (2019年2月18日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 支えるとは 1ki ほら、ここ社宅だし 車の中で喋ってるのなら「あっこ」の方がいいと思います^_^ (2019年2月17日 10時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» んふふwいえいえ!楽しいんでおかしい日本語(?)あったら教えますよ(笑) (2019年2月13日 23時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 急にアクセス増えてるー、と思ったらチェックする前に上げてました。毎度チェックありがとうございます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年2月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。