検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:21,494 hit

12 ページ12

お前の国語力さえ疑うわなんていいながらキッチンへ向かう彼を追いかけた。


『ココア入れてやっから。あっちで大人しく待ってろ。』



「ここで見てます。」



『企業秘密だっつっただろ。』



ごく普通のココアに、少しのブランデーとママレード。
コレが彼の言う秘密らしい。
オレンジの風味はママレードだったんだ。


「へぇ、どこで覚えたんですか」


『秘密。誰にも言うなよ。』


「なんでそんなに隠したがるんです?」


『美味いもんは独り占めしたいだろ』


そう言ってマグカップを2つ並べた。
独り占めしたいと言いながらも私にはすんなり教えてくれた。

「やったぁ。ありがとうございます。」


あちぃあちぃとマグカップに息を掛ける凌さんは何だかとっても可愛い。



『久しぶりに飲むとやっぱうめぇな。』


「秘密にするくらい好きなのに普段飲まないんですか?」



『甘いのはあんまり好きじゃない。』



あまりものんびりしすぎてしまったせいで、初めて来た部屋にも落ち着きを感じる。


「そろそろ帰ります。学校行かなきゃ。」


『学校行くには遅すぎねぇか』


「顔出すだけでいいんです。授業楽しくないんで。」


『だから下手くそなんだ。』



「違います。才能です。」


特に手荷物も無いまま、玄関まで見送ってくれる凌さんに頭を下げた。

「また来てもいいですか?」


『ダメ。』


「じゃあ、また明日来ますね。お邪魔しました。」


『おう。早く日本語学校行ってこい。』



思ったより親睦が深まる事に少し違和感を感じた。
年齢も違うし、お互いの素性もまだよく知らない。
ただ、何となく落ち着く彼の雰囲気に、恋愛とは違う意味で惚れた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちゅ | 作成日時:2020年4月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。