検索窓
今日:12 hit、昨日:30 hit、合計:6,880 hit

見ないうちにと二番星 ページ10

「私の疑問に全部答えるまで」


アクアは溜息を吐いた。頑張れよ。


「二人とも、まだ役者やってるんだよね」


期待したような目で此方を見てくる。そんなに私達に続けて欲しかったのか。私達に才能なんかないのに。


「いや、もうやってない」

『私もこれからはルビーのグループのマネ志望だから』

「えっ・・・そ、そうなんだ」

「そういう訳だから」


そう言って歩き出そうとするアクアと、帰ろうとする私を、ちょっと話そうよ、と有馬先輩は引き止めた。

話すことなんかないでしょうに。


「ねぇ、これからカラオケとか行かない?」

「行かねぇよ」

『何もしないでしょカラオケで』

「えっ、じゃあ・・・私のうちとか・・・?」

『「距離の詰め方ヤバくない?」』


恥ずかしそうに言う有馬先輩に二人一斉に突っ込む。
有馬先輩曰く、芸能人だから喫茶店で見知らぬ人間といる訳にはいかないらしい。芸能界ってやっぱり面倒だな。

その後、アクアの提案で三人で監督の家へ行くことになった。


「おお、有馬かな。見ないうちにデカくなったなぁ」

「あっ・・・いや・・・仕事はしてますよ・・・」


見ないうちに、という言葉が相当突き刺さったらしい。確かに女優としては見ないうちにってのは良くない言葉だな。


「翡翠もデカくなったな。お前は役者、やんねぇのか」

『マネージャー志望ですので』

「そうか、残念だな。まあ、ゆっくりしていけよ」


アクアが編集をしている間私と有馬先輩は、棚に並べられている映画のDVDの種類を見ていた。唐突に有馬先輩が口を開く。


「ねえ、アクア。役者やってないなら、なんで監督のとこ出入りしてるの?ホントは演技教わってるんじゃないの?」

「まぁ、一通りは仕込まれたけど、今は裏方志望で監督の助手やってる感じ」

「そうなんだ」


仕込まれていたのは知っていた。だけど、いつの間にかそういう話は聞かなくなっていた。恐らく自分には才能がないと諦めたのだろう。
・・・勿体無いな。


「でも嬉しい」


有馬先輩が映画のタイトルをなぞる。


「まだ、この業界にいたんだね」


有馬先輩の声に、少しだけアクアのキーボードを打つ手が止まった。だけど、直ぐに音が小さく鳴りだした。

黒歴史と二番星→←元天才子役と二番星



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:推しの子 , 転生 , アニメ沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wolf @ 元フェアリー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2024年1月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。