検索窓
今日:11 hit、昨日:33 hit、合計:6,849 hit

面接と二番星 ページ8

「ここに割り印押して」


事務所でミヤコさんが重なった書類の上を指差す。


「わりいん?」

『判子押して下さいってこと』

「へぇ〜・・・よくわかんないけど、ここに押せばいいんだ」


ルビーが判子を押すと、星野、と紅いインクが綺麗に写った。
これでルビーは私たちと同じ苺プロ所属タレントだ。何年も前だし、今の私が所属になっているかは分からないけど。

満足気なルビーに「何かしたら訴訟するからね」と軽く脅すミヤコさん。
脅し方・・・まぁ冗談じゃなさそうだけど。

書類を嬉しそうに見つめるルビーに、やっぱり苺プロに入りたかったんだろうなと再度思った。


「芸能科入るために必要な手続きでもあるから、怒らないでよ、アクア」

『怒らないでしょ、流石に。アクアが信頼出来る事務所なんて、ミヤコさんがやってる苺プロくらいしかないって』

「・・・別に反対してない」


不機嫌そうに言うアクアに少し笑いが込み上げた。


ルビーが苺プロに入ってから数週間経ち、陽東高校・・・私達が受ける高校の入試の日がやってきた。


陽東高校は中高一貫校で、日本でも数少ない芸能科のある学校だ。この芸能科は誰でも受けられるというわけではなく、芸能事務所に所属している証明書が必要になる。

私はルビーと同じ芸能科だ。


『・・・苺プロ所属の、星野翡翠です』

「偏差値65?なんで偏差値40のうちを・・・?それも芸能科に」

『校風に惹かれたのもありますが、マネジメントの仕事がしたくて』

「そんなに校風に魅力を?」


嘘は吐いていないぞ。

面接が終わり、廊下に出るとルビーが窓から外の景色を見ていた。
アクアも丁度やってくる。同時に終わったのか。


「どうだった?」

「多分平気。そっちは?」

『私も大丈夫かな』

「問題ない。万一弾かれるとしたら、名前のせいだろうな」


ルビーがおかしそうにアハハっ、と笑った。


「確かに、本名"星野愛久愛海"だもんね。皆面倒くさがって"アクア"って呼ぶけど。お姉ちゃんは"翡翠"だからギリギリ?」

『どうかな。"瑠美衣"の方がまだ居るよ』


その時、私たちの横を通り過ぎた一人の生徒が立ち止まった。そして私とアクアの名前を呟く。
声がした方を見ると、赤毛の女の子が此方を指さした。はて、何処かで見覚えが。


「星野アクアと、星野翡翠!?」


もの凄い剣幕で私たちの名前を呼ぶ女の子に少し引いた。

元天才子役と二番星→←新規プロジェクトと二番星



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:推しの子 , 転生 , アニメ沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wolf @ 元フェアリー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2024年1月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。