検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:26,716 hit

28 ページ29

*


私は椅子を持って、通気孔の下まで行った。

椅子の上に乗ると、天井にぎりぎり手が届いた。

通気孔は白い樹脂製の網が塡め込まれており、内部の様子はよく見えない。


私は苦労して樹脂網を取り外した。

中の通気ダクトには、静かに回る換気扇があった。

私は換気扇の周囲を指で探ってみた。


しばらく探った後に、わずかに指先に引っ掛かるものを感じた。

それを引っ張ってみた。

引き摺るような音をたてて、小さな金庫が現れた。


私は椅子から降り、その金庫を手にとって埃を払った。


両手で軽く持ち運べる、小さな白い金庫だ。

鍵がかけられていて蓋は開かなかった。

だが鍵か、専門の解錠道具があれば開けられそうだ。


両手で持って、胸の前で乱暴に揺すってみた。

金属製の何かが転がる、ガラガラいう音が聞こえた。

それほど重くはない。



*


その時、映像が見えた。


*

29→←27


ラッキーアイテム

包帯

ラッキーキャラ

織田作之助


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミュウ=ムー(プロフ) - 教えてくださり、ありがとうございます。 (2018年9月20日 19時) (レス) id: 1429768fb6 (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - オリジナルフラグははずさないといけませんよ。違反行為なので (2018年9月20日 19時) (レス) id: 8d50bc542b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皇帝ペンギンM← | 作成日時:2018年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。