検索窓
今日:36 hit、昨日:10 hit、合計:232,330 hit

ページ39

.


「飴……」

「何?なんだと思った?」

「……」



私が合鍵だと思って気合を入れてたということも
絶対みっくんは気付いてる。

ふふん、って楽しそうに笑ってるから
飴を手のひらから奪って口にポイッと入れた。



「意地悪……っ!」

「なんのことかな〜」

「もういいよ、いらないもん」

「ほんと?」



本当は…欲しいけど…。
って言葉をイチゴの甘酸っぱい味と一緒に飲み込んだ。

素直に渡してこないってことは
少なからず合鍵を渡すことに抵抗感じてそうだし。



「うん、大丈夫。
ただ言ってみただけ、冗談だから」



歯磨きしてくるね、ってみっくんから離れて洗面所まで来て
はぁ…、と思わずため息をついてしまう。

別にそこまでどうしても欲しいわけじゃなかったけど
いざ渡してくれないとなると、やっぱショックだなって。

みっくんは寂しがり屋だけど、一人の時間も大事にしたい人だし
分かるよ…分かるけども…!!



「なんだかなぁ……」



軽く口にしちゃったことで
なんだかモヤモヤが残っちゃった。

そのもやつきを消すためにも
鏡の前で自分の頬をパンっと叩いて気合を入れて、
もう溶けてなくなった飴の後味も全て消し去るように
いつもよりも丁寧に歯磨きをしてやった。






.






「寝る?」

「うん」



リビングに戻るともう寝る準備万全なみっくんがいて
一緒に寝室へ。
少し冷たい大きなベッドに一緒に入って
くっつきながら眠りにつく。

この幸せすぎるこの何気ない日常に
合鍵がなんだってんだ!って気持ちになってく。



「ふぁ〜ぁ、眠い」

「そんな眠いか?」


こっちに体向けてくれてるみっくんに
向かい合ってくっつくようにしながら
同じ毛布にくるまった。


「今日私早起きしたんだもん、仕事終わってなかったから」

「ふーん珍しいな、でも明日休みっしょ?」

「そうだけど、みっくんは仕事だもんね〜」

「休みだったらな、ゆっくり出来たんだけど」


こうは言ってるけど、同じ休みになることがあまりなくても
それでも結構満足してる。
好きだから、一緒にいるだけで幸せだし
何もしてなくても楽しいし。

*→←合鍵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - piroponcandyさん» いや、ほんとですよね!前に北山さんが言ってた、朝にぶつかってその夜に飯屋とかで再会して〜みたいな運命憧れるってのをお話にしたものの、有り得なすぎる、笑 ぶつかるだけでもう本当にその通り!気絶!それを介抱されたいですね♪笑 (2021年3月15日 17時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - 羨ましい〜(*´∇`*)いくら偶然とはいえ、1日に2度も北山さんとぶつかるなんて(≧∇≦)どう考えても無い事だよねー、声聞けただけでも嬉しいのに、ぶつかったら、気絶するかも(//∇//) (2021年3月11日 6時) (レス) id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - piroponcandyさん» 心臓バクバク!良かったです、そう言ってもらえて(;▽;)大事なとこはやっぱり呼び捨てにされたいですよね♪告白と不意な呼び捨てなんて北山さんにされたらほんと、そくしですね。笑 また新しいリク作品も宜しくお願いします♪ (2021年3月9日 21時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - hiさん» コメントありがとうございます!大好きだなんて言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです(;▽;)ツンデレ北山先輩ですね♪私も北山先輩設定すきなのでもう少しお待ちいただくとは思いますが書かせていただきますね♪リクエストありがとうございます♪ (2021年3月9日 21時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - キュンキュンして心臓バクバク。さっきまで"ちゃん"付けてたのに、告白で呼び捨て(≧∀≦)熱を持った北山さんの瞳に見つめられたら即死です(//∇//) (2021年3月7日 6時) (レス) id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年10月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。