検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:12,480 hit

テスト勉強。 ビビバス ページ12

「あ、杏ちゃーん…」

「彰人…」

『おーい、2人共〜…??』

私がこはねちゃんから救難要請(テスト勉強のヘルプ)をもらったのでいつもの場所へ向かったのだが…ドアを開けて目に入ったのは机に突っ伏す人と頭を抱えて唸る人。そしてその周りをアタフタする人と呆れながらも教える人。
…一言で言うと、カオスである。

「勉強して〜…!あとちょっとだから、頑張ろう!ね?」

「手が止まっている。追試になって困るのは俺達もなんだが…」

『…やっぱり私帰ろっかな。』

…面倒くさそうな雰囲気しかしない。
去年までは彰人と杏と冬弥で勉強してたんだけど、ね。…分かるでしょ?

「わ〜!!帰んないで!お願い〜!」

『あ〜、分かった帰んない。…だから勉強、できるよね?』

「…ハイ。」

心なしか杏に圧をかけといて…んじゃ〜やりますか…!
__________

「…なぁ、冬弥。このページ終わらせたら歌わねぇ?」

「駄目だ。」

「そうか…このワーク終わったらどうだ?」

「…駄目、だ。」

『いやいや、迷わないで?!』
__________

「うぅ〜、A〜分かんない…!」

『これはね、教科書のここの例文とほぼ同じだよ。これが増えてるだけ。』

「じゃあ…こう?」

『…それだと語順が変になるから…』

「…英語難しい〜!」
__________

「なぁ、A。ちょっといいか?」

『どうした冬弥。』

「…なんでこうなったか分かるか?」

『…こうすればこうにはなるけどこれは…?どこから出てきたこれ…』

「…え?これってこうするんじゃねぇの?」

『彰人、これ中学生の内容とほぼ同じだよ…?』

「嘘だろ?!」
__________

「Aちゃん〜…ど、どうしよう…!」

『ん?どうしたのこはねちゃん…って、杏〜??』

「…分かりません。」

『…もう、どこ…?って、さっきと同じやつだよ。』

「分かんないって〜!!」
__________

『あー…そろそろ門限だ…帰るね。勉強ちゃんとやってね。杏、彰人。』

「「ハイ…」」

「ありがとうAちゃん!助かったよ!」

「本当に助かった。Aも勉強頑張ってくれ。」

『ん、じゃあね!』
__________

あ、勉強教えるばかりで自分の勉強してない…まぁ、いっか!!
__________

「「A…!赤点回避した…!」」

『おめでとう…嬉しいよ…』

本当に嬉しい、本当に。…いつもこの調子で勉強してくれたらいいのに…

「…ちなみにお前の順位は?」

「あ!気になるー!」

『んー?2位。』

「「2位…?!」」

多分平和なお買い物。 東雲姉弟と瑞希→←屋上で過ごす時間。 類&瑞希



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - うさぎ飼いさん» すごい好きです…!読んでる時はわ〜(*´ω`*)となりました!ありがとうございました〜っ!! (2022年10月17日 22時) (レス) @page11 id: 47d1a03287 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ飼い(プロフ) - (名前)さん» コメントありがとうございます。いいね!ってことですかね…?嬉しいです!ありがとうございます〜! (2022年10月12日 20時) (レス) id: 5f314245cf (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 😎👍 (2022年10月11日 21時) (レス) id: 6868ad981d (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ飼い(プロフ) - めろんさん» 遅くなってしまってすみません…完成しました!なにか違うなどがありましたら言ってください。書き直します。 (2022年10月9日 10時) (レス) @page10 id: 5f314245cf (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ飼い(プロフ) - めろんさん» リクエストありがとうございます…!!書きますので、少々お待ち下さい!!お楽しみに…! (2022年9月17日 21時) (レス) id: 5f314245cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさぎ飼い x他1人 | 作者ホームページ:ないです。  
作成日時:2022年9月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。