検索窓
今日:23 hit、昨日:12 hit、合計:285,894 hit

* お気に入り2000人突破記念 * 番外編 ページ7







「お帰りなさいませ、ご主人様♡」

『お、お帰りなさいませ……』





────イケブクロ某所にて。


可愛らしくも計算高い振りを決める少女と、ぎこちない笑顔でぎこちない振りをする少女がいた。

…メイド服で。




何を隠そう、聖羅とAである。


何故こうなったのか。

それは少し時間を遡る。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・









『……バイト?』

「どうしても人手が足りなくて…お願い!今週末だけ、手伝ってくれないかな…?」





そう頼み込まれ、困った私と聖羅は顔を見合わせた。

この目の前で手を合わせている彼女は、高校に入ってからできた友達の1人。

科が違うのに珍しく教室に訪ねてきたと思ったらこれだ。





「……ふむ。ねえ佐藤ちゃん、そのバイトの時給はおいくら?」

『まず聞くのそこなんだ…』





やけに目がキラキラしている聖羅が口を開いた。

質問がアレだけど、流石その齢にして計画的に貯金してるだけある。


そしてすぐに返って来た答えに、その深碧の瞳をカッと見開いた。

…軽くホラーだよ聖羅さん。





「よし、やろうA」

『決断はや』

「だって私のバイト先より時給良いよ!?これはやるべき!!」

『ええ…』





とまあそんな訳で、完全に時給に釣られた聖羅に引きずられ、バイトをする事になったのです。



でも、聞いてたのは「カフェのウェイトレス」って話だったんだけどな?

いや確かにそうなんだけど、

何で私はメイド服を着て接客をしてるんだ??






「A、笑顔がぎこちないよ。せっかくの美人が台無し〜」

『だって…だってそうもなるでしょ!?逆にもう適応してる聖羅の方がおかしくない!?』

「えー?だってこんな経験滅多に無いんだから、楽しまなきゃ」





ね?♡とウインクをして見せる聖羅。

その適応力の高さ私にも分けて欲しいよ。





「セイラちゃん、Aちゃん、私手が離せないから案内お願い!」

「はーい!ほら行くよ」


『もうどうにでもなれ……』













_______________________________________







1000人の時に何もできなかったので、その時の感謝も合わせた番外編です。



番外編 2→←49.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (568 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2512人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆ - 続き気になります〜!更新待ってます! (1月20日 15時) (レス) @page34 id: 38735f9208 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - 続き気になる〜更新がんば (2022年5月20日 21時) (レス) @page34 id: e3725c1631 (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - え?続きが気になるぅ!!更新頑張ってください! (2021年9月11日 0時) (レス) id: efb845659a (このIDを非表示/違反報告)
しっとりチョコがすごく食べたい。 - うぅ……癒しを!!癒しを恵んでください!!更新待ってますぅぅぁぁぁ!! (2021年1月10日 15時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
けい - お話めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年12月25日 16時) (レス) id: 54e19010c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麦子 | 作成日時:2018年12月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。