検索窓
今日:107 hit、昨日:133 hit、合計:266,623 hit

ページ4




「お待たせしました」


また爽やかな笑顔でやってきた店員さん。目の前に置かれたホットカフェラテはコーヒーとミルクが溶け合った優しい色をしていた。


「すぐフレンチトーストもお持ちますからね。寒くないですか?」

「あ、はい。大丈夫です」

「もし冷えちゃったら言ってくださいね、中に案内しますんで」


優しい店員さんだ。
気遣いもそうだし、笑顔も雰囲気も全部優しい。カフェ店員という職業がこんなにぴったりな人がいるかと思うほど。

カフェラテを一口含むと甘さも苦さも程よくて、色と同じように優しい味がした。あぁ、なんか昔のこの町の雰囲気みたい。今がそうじゃないってわけでもないけど昔の素朴なこの町の優しい雰囲気が感じられたような気がした。


海を眺めながら飲むこのカフェラテ。いいな、通っちゃいそう。本当に寒くなってベランダ席に座れなくなるまでに沢山来たいなって思った。せっかくここに戻ってきたんだもん、楽しまなきゃ。



「お待たせしました」


海をまたぼーっと眺めていたら後ろから聞こえてきた声。


「ふふ。ごめんなさい、驚かせちゃいました?」

「あ!いえ」

「綺麗ですよね。僕もずっと見ちゃうんですよ」


そう言いながらフレンチトーストを置いてくれた店員さん。甘い香りがするそれは程よく焦げ目がついて、その上に粉砂糖がかかっている。生クリームが添えてあって、別添えでメープルシロップも。シンプルだけどオシャレでそれこそ思わず写真が撮りたくなるような。


「うちのシェフの自信作です」


そう言ってニコッと笑った店員さん。ごゆっくりどうぞと残して去っていく姿にまたふんわりとした優しさを感じた。



「おいし……」



ふわふわのフレンチトースト。自分でぱぱっと作ったものとは大違い。今まで食べた中で一番おいしいかも。

すごくいい場所を見つけたかもしれない。変わった風景が寂しいとか思ってたけど、ここを既に気に入ってしまった自分がいた。

おしゃれな町になったんだなぁと、海を眺めながらカフェで過ごしている自分の状況を見て思う。きっとここの他にもオシャレなカフェなんかはあるんだろうけど私はここで満足だな。


食べ終える頃にはちらほらと他のお客さんも店内に増えてきた。ベランダ席は今自分が座っているのを含めて丸テーブルの2人席がふたつ。その片方の方に座った2人組はきれーい!と海を見てはしゃいでいた。

この席、争奪戦なんだろうな。

ここでしかできない→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
999人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぷら(プロフ) - お風呂場の狸さん» いつもコメントありがとうございます!また泣かせちゃった…(笑)お楽しみいただけたようで嬉しいです。寒くなってきてお仕事だとか、朝起きるのも億劫な季節ですよね。お互いに頑張りましょうね( ; ; )こちらこそありがとうございます! (2021年12月19日 16時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
お風呂場の狸(プロフ) - めちゃめちゃ泣きながら読んでいま全てを踏まえて読み返してます……ほんとに天才です最高です……今日も6時半起きで仕事なのに一気読みしちゃいました……!今週一週間も頑張れそう(;-;)とても面白かったです!ありがとうごさいます!!! (2021年12月13日 2時) (レス) @page17 id: 0d3b8981e3 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - aggyさん» お読みいただきありがとうございます!どうなるんですかねにやにや(笑)駆け足になりますが彼らを見届けてくださいね!コメントありがとうございます(^^) (2021年11月29日 1時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
aggy(プロフ) - コメント失礼致します!いつもお話拝見させて頂いてます。今回のお話、読んでてニヤニヤしちゃいます笑笑今後の展開楽しみにしてます! (2021年11月27日 20時) (レス) @page50 id: 4fbf4fb7f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2021年11月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。