検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:5,909 hit

シバ=?(ソラの知らない動き) ページ11

シバside



ソラも桜吹雪☆彡の犠牲になってなけりゃ楽だっただろうけど、亜莉(アリスの部屋)と仲良いから嫉妬受けやすいんだよね。
だからと言って攻撃して良い訳じゃないけど。

別に嫉妬するのはそいつの勝手だけど、それをぶつけて楽しむなんて論外。

既にわんこもっちゃがソラの身元を特定したことはわかってる。
それを桜吹雪☆彡に流したという情報もある。



ん?何で桜吹雪☆彡側の情報が入ってくるのか?
簡単だよ、桜吹雪☆彡の味方っぽく振る舞わせりゃ情報なんて普通に入ってくるよ。

わんこもっちゃにも同じことをしてる。
別に今回に限ったことじゃない。基本私が関わることになった人には情報屋を必ず入れてる。


ソラや亜莉にはまだわからないと思うな、この感覚は。
情報屋を置くってことは、相手を本気で信用してないってことだしね。
ソラは正直情報屋なんて置かなくても本当のことしか言わないから信用してもいいんだろうけど。
亜莉はソラよりは表面上の付き合いってことをわかってるかな。

とりあえず、ソラにはまだシバ=かえむらとは教えてない。
亜莉には協力して欲しいから話したけど、どこまで私が把握してるかは教えてない。



SNSからは大量の情報が入ってくる。
今確定なのはわんこもっちゃと桜吹雪☆彡が手を組んでいること、わんこもっちゃがソラの身元を特定したこと、わんこもっちゃはもともとソラに嫉妬してたこと、桜吹雪☆彡はあくまで作成日時だけを武器にしてること(中身を変えたってことなんだけど)。



SNSを開いて、亜莉を呼び出した。
「シバさん?どうしましたか?」
「亜莉、今ソラの味方って誰?」
「ええと、春ウララさん、ナツミカンさんですね。それ以外の人は私の話を聞いてはくれても信頼はしてくれなくて」
「そう……まぁ、作成日時がネックだね。桜吹雪☆彡の古いファンでも知らなかったらしいから」
「え?」

亜莉の驚いた声が返ってくる。
「とりあえず作成だけして有名になってきた人のものと同じ内容にしてる。常習犯みたいだ。他にも被害にあった作者がいるから彼らをソラの味方につけたい」
「ソラの味方に……」
「数を集めりゃとりあえずは意見の信憑性も増えるからね。相手が揺らいだらその時叩けばいい」
「じゃあ、私が知ってる限りの情報で人を集めてみます。被害にあった作者さんの名前、教えてください」

亜莉がやる気になったらしい。
「花咲花蓮、多満枝ゆら、砂糖ルキの三人をとりあえず」
「わかりました」

亜莉、交渉する→←荒らしは続く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , 実話 , 裏切り , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら◆aI(プロフ) - もちりのさん» 実話とフィクション混ぜてるので違うところは違うと書いておきます。読んでくださりありがとうございますm(_ _)m (2022年6月21日 22時) (レス) id: 019a1c8f87 (このIDを非表示/違反報告)
もちりの(プロフ) - え、これ実話なん?嘘じゃん…作品のバックアップとっておこう。あと作者さんアンチに負けないで!初コメ失礼いたしました。 (2022年6月11日 14時) (レス) @page7 id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
さくら◆aI(プロフ) - あさん» それが実際にはあったんですよね……自分でも信じられないです (2022年3月31日 12時) (レス) id: 019a1c8f87 (このIDを非表示/違反報告)
さくら◆aI(プロフ) - 匿名さん» 実話です……信憑性は無いかもしれませんが (2022年3月31日 12時) (レス) id: 019a1c8f87 (このIDを非表示/違反報告)
- これが本当だとしたらさすがに怖い...。冤罪の極みすぎて逆に笑えてきそう (2022年3月29日 22時) (レス) @page1 id: 3649f91347 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら◆aI | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年2月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。