検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:110,331 hit

78話 ページ31

修学旅行から帰ると、はやくも合唱コンクールの話が出てきた。早めに曲を決めて貰えるのは伴奏者の立場としてはかなり有難い。

「今年も伴奏はきーちゃんだよね、安心感やばいわ〜」

クラスメイトの女子にそう言われ、私は少し笑った。

「私はいつも死ぬほど緊張してるけど」
「大丈夫大丈夫、万が一間違えたとしても歌い続けてあげるから」
「ありがとう」

その会話を耳にしてか、春原さんが遠慮がちに話しかけてくる。

「……Aちゃんも、ピアノ弾くの?」
「うん。春原さんも?」
「習ってたよ。だから伴奏やりたいなって思ってるんだ」
「そっか、じゃあオーディションで勝負だね」
「う、うん」

駄目だ、どうしても敵意が滲み出てしまう。春原さんも怯えたような表情をしている気がして、私は一度ため息をついた。話題をちょっとずらそう。

「春原さんはピアノ好きなの?」
「あ、えと、ピアノも好きだけど、褒めてもらうのが嬉しくて……」
「……。深淵先生にかな?」
「うん」

私は小さく彼女に囁いた。

「怒らせようとしてるよね?」
「え、そんなつもりは……」
「じゃあ根っからの無神経で何も考えてないのかな。どういうつもりで言ったの?」
「そんな、そんなつもりほんとになくて……ごめんなさい」

彼女が泣き始める。クラスが静まり返ってこちらに注目している。彼女に悪気がないのは分かっている。不器用なだけだ。聞かれた話題にその事があったから答えただけ。私の心に余裕が無さすぎる事も理性ではわかる。でもどうしようもなく不快だった。目を赤くして泣く彼女をひっぱたきたいくらいには腹が立ってたまらなかった。

「じゃあ一緒に伴奏の練習頑張ろうね」

面倒になって笑顔でそう言うと、彼女は泣きながら頷いた。そのまま教室を出ようとすると、誰かが私の前に立つ。

79話→←77話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
413人がお気に入り
設定タグ:先生×生徒 , 教師 , ドS , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餅屋 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。