検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:31,422 hit

2-1 ページ12

『ビート対決…?』
「おはようまつ、遅刻け?」
『作り置き作ってたら遅くなっちゃった。ほんで、ビート対決って何?』

ちびっと遅れて登校すれば、上杉くん相手に旗印を提出した人がおるという。
しかもビートで倒す、と言ってドラムパフォーマンスをしておるなんというかビジュアル系の方。名前知れへんやごめんなさい。
音楽の先生が採点をするが、100点。

「はい、上杉終わった!」
『これ、100点満点とは限れへんよね。というかいちごちゃんってどちらさん?』
「さぁ?」
「明智、泣くな」
「誰?」
『バッハ…』
「なんでまつはほんなに分かるんだ?」
『なんとなく…?』

後手の上杉くんが出したのは琵琶。
琵琶はあまり聞かないがこれは、

『かっこええな…』
「えっ」

ほんで出た点数は28000点。何点満点なんやこの採点。
ほんでやはりいちごちゃんってどちらさん…?
ブーイングをする井伊くん達と、廊下へ出たみやびちゃんと豊臣くん。
うーん、なんだか嫌な予感がする。ほんなぽんぽん嫌な予感が当たって欲しくないんやけど。

「楽器弾ける男が好きか?」
『うーん、優しい人が好き』
「ほ、ほうか」

なんだかそわそわしておる利家くんを他所に、ちびっとだけ考えをめぐらせる。
嫌な予感、前回はみやびちゃん関連やったけど今回は…?

「あんなに琵琶がお上手なんですね」
「そう言ってもらえると嬉しいよ」
「俺も弾けるし〜!」
『謎の敵対心…』

少し離れた席でも聞こえてくる会話に突っ込めば、いーっとしながらこちらを見る豊臣くん。
それに手を振って返すと水晶を抱えた魔村さんが教室に入ってくる。
今日も美人やなぁ。

「一同、注目。今日からこのクラスに、転校生が加わります。どうぞ」
「徳川家康だ」

人生最大の鳥肌が私を襲う。思わず隣にいた利家くんの裾を握りしめがたがたと震える手をどうにかして抑えようとしたが、どうにも上手くいかない。
いっつも通り井伊くんが絡みに行くが、ゴミゴミと連呼し旗印戦に関しても馬鹿らしいと一蹴する徳川くん。
それをまた制そうとするみやびちゃんに、約束…!と思いながらも後ろすら振り向けへん自分がおる。
織田くんのお手柄で事なきを得たが、

『嫌な予感、的中…』
「まつ…」
『…ありがとう、利家くん』

裾を掴む私の手を包み込んで、落ち着かせようとしてくれる利家くん。
その大きな手の温かさと優しさに、ちびっとずつ震えは消えていった。

2-2→←1-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パンダ - 前田大好きなので応援してます (2022年10月8日 10時) (レス) @page22 id: 463b37ca19 (このIDを非表示/違反報告)
由希(プロフ) - 久しぶりの投稿ありがとうございます!!これからも応援してます! (2022年10月7日 23時) (レス) @page22 id: da4f381cbe (このIDを非表示/違反報告)
naな(プロフ) - 私も前田くん好きなので、楽しみにしてます!頑張ってください! (2022年10月4日 22時) (レス) id: 948a9abe41 (このIDを非表示/違反報告)
名無しの権左ブロウ - 頑張ってください!応援してます (2022年8月20日 0時) (レス) @page21 id: e25671cd6c (このIDを非表示/違反報告)
あいる(プロフ) - 私も前田くん好きなので楽しく読ませてもらってます!更新楽しみにしてます♡ (2022年8月15日 23時) (レス) id: 8e4d5cdfdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろ | 作成日時:2022年8月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。