検索窓
今日:60 hit、昨日:17 hit、合計:135,841 hit

登場曲のお話。 ページ21

Ys1「なんでAって登場曲あの曲使っとんの?」



『登場曲?』


大雨でノーゲームとなり、屋内練習場でトレーニングをしていたときのこと。



あ、てっぱち君と川端さんが一緒です。


このコンビ多いですよね。



っと、話を元に戻しましょう。



私は登場曲にFischer'sさんの「チャンピオンロード」を使っています。


明日なんて良いから〜今は今日を超えていけ〜ってやつです。



で、てっぱち君は私がその曲を使ってる理由を知りたいと。



Ys5「一回聞いたけど、あまり良い曲とは思わなかったんだけど。」←



『あ―、それは、話せば長いけど、』




Ys1「けど?」



『あの曲が好きやから。』



・・・・・・終了。



Ys1「アホ。」ビシッ



『痛っ!なんで叩くん!?』


Ys5「長くないじゃん。単純じゃん。」




『嘘。ちゃんと理由あるから。』


Ys1「ほう何かな?」



『あの曲が配信されたの私が高校2年生の時なんやけど、ちょうど怪我してたんよ。』



Ys5「うんうん、」


『で、ちゃんと治ったんやけど、中々調子が戻らんくて。その時に、あの曲を見つけてん。』



Ys1「そうやったん?」



『で、ずっと聞いてる内に、バッターボックスに入る前に聞くのが一種のルーティンになってて。だから、あの曲にしたん。あ、来年は曲変えるからな?』



Ys5「もう考えてるの?」



『FUNKY MONKEY BABYSさんの「悲しみなんて笑い飛ばせ」にするつもり。』



Ys1「一気に古くなったな。」



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実はこれほんのり作者の実話。

公開当時サッカーやってて、骨折してできなくなって、復帰したら下手になってたんですよ。



で、悩んでたときにこの曲を見つけました。



めっちゃ元気もらえますよ!



ぜひ聞いてみてください。



あ、「悲しみなんて笑い飛ばせ」も私の好みです。

昔々のお話。→←魔王とマスコット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソーセージ(プロフ) - 学年一位がShall I わからんとか…笑 (2020年4月20日 7時) (レス) id: 711a78eb36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神瀬結衣@虎党 | 作成日時:2019年1月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。