検索窓
今日:21 hit、昨日:13 hit、合計:13,841 hit

星々への霹靂 ページ39

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

灰崎凌兵は怪訝さを隠せずにいた。 何も苛立っているという訳ではないが、その眉根にまで刻まれた疑いの証からは 心なしか普段とは違う困惑の色が見受けられる。 加えて言うなら露骨なまでの喧嘩腰だが、これはいつもと変わらない。


靄で満たされたかの如く纏まらない思考、その論点を余さず言葉にするなら 『鬼道の野郎……今度は一体何を企んでやがる? 本選が見えてきたこの時期に 新参なんざ要らねぇだろうがよ』 といった具合だ。 先程から随分と頭を抱え唸ってはいるが、残念ながら納得いく結論は濁ったままらしい。


己を取り巻く大抵の事象に無頓着な彼であるが、そこまで勘繰るのも無理のない話だろう。 件の偉そうな強化委員から一斉送信されてきた文面は、簡潔にして歯痒いものであった。


「にしても鬼道さん、どうせ教えてくるんなら もっと説明してくれたら良いのにな。 流石にこれじゃ素っ気ないだろ、なぁ佐曽塚?」


「そうそう、俺達だって心の準備しなくっちゃだし〜。 でも結構楽しみだよにゃ、どんなヤツが来るのか」


いかにも男子中学生らしい素直な話題に興じるのは、部内でも仲が良いと評判の折緒と佐曽塚だ。 周りの部員も交えて憶測を展開していく様は、何とも年相応で微笑ましい。


だが灰崎凌兵のみ唯一、この状況を疎ましいものだと感じていた。 何しろ自分は“彼女”の無念を僅かでも晴らす手段として この場を選ばざるを得なかっただけ、よって新参に浮き足立つなど言語道断。 使命と復讐と怒り、それだけが己の行動原理だ。


他の邪魔なんて要らないし煩わしい、だからこそ沸き上がった苛立ちの矛先は その新参とやらに向けられる。 もし碌に使えねぇ奴でも来てみろ、この俺が叩き潰してやる___暗く深い憎しみは、時として誂えたように繋がるものだ。


邪魔は潰し雑魚は倒し 目標を完膚なく蹴り飛ばす、己のやるべきは打倒アレスのみ。 融通もききっこない強すぎる信念が、今なお増幅しながら脈打つ心臓の最奥で煮えたぎっている。


「__新入部員が来れば、灰崎も立派な先輩になるんだな。困ったことがあれば何時でも相談に乗るぞ」


そっと掛けられた暖かい言葉にも、だからこそ目立った反論をすることはなかった。 視線だけを相手の蒼い瞳にやり、口の端を歪める。


「あぁ。アンタも精々ナメられねぇようにな、キャプテンさんよ」


そうして悪魔になった彼は、微笑を隔て消し去るように顔を背けた。

転た寝心地で目的地→←時は流るる清水の如し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アインツバル - 橋本アリィちゃんさん» ですが既に手放しかけていた粗末な文へ、こうして温かい言葉を掛けて下さった事 心から感謝しています。末筆ですが改めて、読んで頂きありがとうございました! (2022年2月26日 14時) (レス) id: 21e5f63abe (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 橋本アリィちゃんさん» コメント有り難う御座います、反応が大変遅くなってしまい申し訳ございません。前の作品については仰る通りで、私自身の手で消去致しました。応援して頂いたところ本当に心苦しいのですが、恐らく今後これを更新する事はありません。 (2022年2月26日 14時) (レス) id: 21e5f63abe (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します!とても楽しく読ませて頂きました!今後とも応援しています!頑張って下さい!(*´ω`*)(((後、前の作品が全て消えてるんですが、気のせいですかね?(´・ω・`)))) (2021年11月6日 10時) (レス) id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 月花さん» はい3コメおめでとありがと大好き…!!()そうそう弱気な吉良ヒ、(幼少期だもの←) コメントはいつだって超絶嬉しいよ…!!本当にありがとう、これからも宜しく! (2020年8月2日 22時) (レス) id: cbb6f528ce (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - 今更感あるけど….シリーズ五本目!おめでとう〜!三コメをいただいていきま〜す(←) ヒロトの名前が出てきたとき、「えっヒロ…吉良ヒ…?…!?」でした、あるちゃんの小説大好きです、更新…無理なく頑張って下さい!!(以上、謎タイミングコメント野郎でした!←) (2020年7月30日 21時) (レス) id: 689878ceda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アインツバル | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。