検索窓
今日:28 hit、昨日:13 hit、合計:13,848 hit

微かな傷と、その訳と。 ページ13

その質問が何を欲しがっているのか咀嚼(そしゃく)して、大体5秒は考えた。


何を言うのが正解なのか、そんな自問自答への最適解を速やかに導き出すために。


あんまり長く黙っているのも不自然だと思うから、若干の面倒くささを堪えて口を開く。


可愛い後輩は極力困らせたくないし、そんなに怯えるほど恐怖に富んだ話でもない。


それに誤魔化しが必要な程聞かれたくない話でもないし、たまには嘘を吐かないでみるのも一興だろう。


『あぁ、それか。鬼道ならよく知ってると思うけど?』


ニヤリと口の右端を歪め、軽く首をかしげながら言ってみた。質問そのものにはこれっぽっちも答えを返していないけれど、決して嘘は言っていない。


私の言葉にまた目を瞬いて、少しの間沈黙する春奈。先程の私を真似するように顔を伏せて急にこちらを向き、飛沫(しぶき)を立てながら放ったのは__


「よく知ってる、って……その傷まさかお兄ちゃんがっ!?」


『ごめんね普通に違う』


なんとも見当違いな方向の言葉だったので、即座に否定する。仮にも旧友の1人に汚名を着せたくはないのだ。


そもそも万が一鬼道にやられたとしたら、こんな風にお泊まりしに来る筈がないだろうに。安易な思い込みというのは、やはり視界を曇らせて真実を隠すらしい。


いつもは周りに誤解させるように仕向けている私だが、流石にこんな不利益しか生まない誤解は好かないのである。というか無くさないと面倒臭い。


……はた、と。春奈は、まるでバッテリー切れのアンドロイドのように動きを止めた。妙な例えなのは自覚しているが、うちに居る機体もよくこんな感じになる。


心ここにあらず、というのはこういう事なのだろうか。いざ見てみると意外に面白いものだ、なんて思う。


飛沫や動きから生まれた波紋がようやく収まってきて、水面が落ち着きを取り戻した頃に、


「な、なんだ〜……背筋が凍りそうになりましたよ」


大袈裟に震えるジェスチャーをしつつ、やっと心を取り戻した様子で力の抜けた笑みが溢れた。そして矢継ぎ早に、彼女はこんな質問を声にする。


「……って事は、“お兄ちゃんが何らかの形で関係してる”傷なんですか?」


それに私は笑みで返して、高い高い天井を仰いだ。まるで、そのずっと向こうにある宇宙に思いを()せるように。


『長い話になるけどね。聞きたい?』


彼女が首を縦に振るのを待ってから、私はゆっくりと語りだした。


そう、あれは確か___

【回想】ずっと昔の初めまして→←未来永劫、その痕は消えない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アインツバル - 橋本アリィちゃんさん» ですが既に手放しかけていた粗末な文へ、こうして温かい言葉を掛けて下さった事 心から感謝しています。末筆ですが改めて、読んで頂きありがとうございました! (2022年2月26日 14時) (レス) id: 21e5f63abe (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 橋本アリィちゃんさん» コメント有り難う御座います、反応が大変遅くなってしまい申し訳ございません。前の作品については仰る通りで、私自身の手で消去致しました。応援して頂いたところ本当に心苦しいのですが、恐らく今後これを更新する事はありません。 (2022年2月26日 14時) (レス) id: 21e5f63abe (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します!とても楽しく読ませて頂きました!今後とも応援しています!頑張って下さい!(*´ω`*)(((後、前の作品が全て消えてるんですが、気のせいですかね?(´・ω・`)))) (2021年11月6日 10時) (レス) id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 月花さん» はい3コメおめでとありがと大好き…!!()そうそう弱気な吉良ヒ、(幼少期だもの←) コメントはいつだって超絶嬉しいよ…!!本当にありがとう、これからも宜しく! (2020年8月2日 22時) (レス) id: cbb6f528ce (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - 今更感あるけど….シリーズ五本目!おめでとう〜!三コメをいただいていきま〜す(←) ヒロトの名前が出てきたとき、「えっヒロ…吉良ヒ…?…!?」でした、あるちゃんの小説大好きです、更新…無理なく頑張って下さい!!(以上、謎タイミングコメント野郎でした!←) (2020年7月30日 21時) (レス) id: 689878ceda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アインツバル | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。