検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:22,925 hit

126枚目 ページ38

後日、フィーハル王国にて行われた、対ラギファルト大帝国国際会議にて。ラギファルト大帝国以外の、全世界を治める四人の長が集結する。

その前に一人立つのは、勇者パリス。フィーハル王国特有の兵士服を着こなしている。彼は神妙な面持ちで、重苦しい雰囲気の場に臨んでいた。

フィーハル王国代理、ノアが発言する。

「勇者パリス。貴殿は今回ラギファルト大帝国に潜入し、魔王に多少の傷は負わせたものの、仕留めることはできなかったか」

「はい」

ノアの隣の席で扇を仰ぎながら微笑んだ女性。艶やかな紫の髪が、椿を模した簪に束ねられている。

「のう、ノア王。これで失敗は二度目だのう。一度目は確か……そなたの妹君であったな。嫁として潜入し、魔王を仕留めるとな……今頃は懐柔されて、さぞ他国の民の屍の上に成り立つ暮らしに呆けていることぞえ」

「……」

(なんで、言い返さないんだ?)

パリスは疑問に思うが、即座に自身の中で結論が出た。

フィーハル王国は全世界の国でも、弱い立場にあるのか。だからすぐ戦場や魔王暗殺に駆り出されているのだ。

勇者は強く拳を握り、少し前へ進み出た。ほんのりひんやりとした空気を肺に入れ、目線を国王たちへ向ける。

「恐れながら、世界を統べる王たちに、言いたいことがあります……発言を許可してはいただけますか」

先ほどの女性が目を細め、扇を口元に添えてふむと促した。

「何じゃ。話すが良い」

「ありがたき幸せ。では……私は決して、魔王を仕留め損ねたのではありません」

「はははッ、何じゃ何じゃ、何が始まるかと思って聞いてみれば、ただの言い訳じゃのう!」

「__すまない、貴殿の声が少し大きく、彼の発言が聞こえなくなる。抑えてはくれないか」

別の席で聞いていた異なる国の王が、騒々しい主へと静かにそう告げた。失敬、と彼女は口を噤む。

「魔王を仕留め損ねたのではない……とすると、なんだったのだ」

「私たちが倒すべき敵は、既にいなかったのです」

パリスの発言をきっかけに、ざわめきたつ王たち。その中でノア王のみが、静かに勇者を見据えている。その後も、勇者は続けた。

「あの国の悪政は魔王……ラギファルト大帝国王によるものでなく、その宰相により行われた私腹を肥やす為のものでした。その元凶の姿は既になく、私が見たのは……全世界を幸福にしようと一生懸命な民、そして、王と妃だけでした」









「これ以上この国に進撃するのなら、俺が許さないです!!」

127枚目→←125枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:男主 , ラブコメ , ギャグ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモハ(プロフ) - 健全(?)女子しょーがくせー(明日で健全(?)女子ちゅーがくせー)さん» はい!ばっちり言う経緯とかも決めてあるので、お待ちください! (2018年4月9日 20時) (レス) id: 7ea4a0fdca (このIDを非表示/違反報告)
健全(?)女子しょーがくせー(明日で健全(?)女子ちゅーがくせー) - モモハさん» リクエストお応えありがとうございました!なかなかいい感じですなぁ。さてさて名物リオナちゃんの「ど、どこ行ってたのよ!」を待ってます!よろしくです! (2018年4月9日 12時) (レス) id: 0262f2c5b7 (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - 健全(?)女子しょーがくせー(卒業して、いま春休み真っ最中)さん» そうだったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!いえいえ、描いていただけただけでも光栄です!これからもよろしくお願いしますね(*´▽`*) (2018年3月30日 13時) (レス) id: dd38aab961 (このIDを非表示/違反報告)
健全(?)女子しょーがくせー(卒業して、いま春休み真っ最中) - モモハさん» もう、そちらに画像提供ができなくなったわけです。ごめんなさい!かくといっておきながら、中途半端なことしてしまって!ごめんなさい! (2018年3月30日 10時) (レス) id: 0262f2c5b7 (このIDを非表示/違反報告)
健全(?)女子しょーがくせー(卒業して、いま春休み真っ最中) - モモハさん» すみません!どうしても、飛べない事情が分かりました!私トンでもないミスを犯していまして、私ログインしてないので、iPadでアップロードしてるんですよ。それで、諸事情によりそのアップロードした画像を消さなければならないわけでして、それで (2018年3月30日 10時) (レス) id: 0262f2c5b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモハ | 作者ホームページ:o(`ω´ )o  
作成日時:2017年12月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。